プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
12分の1の世界


クラフトたま屋さんの
『スケールの小さなお披露目会』
このお給仕ネコさん、
普通サイズに見えてしまうけど
実物はちっちゃい~
たま屋さんのミニチュア作品はいつ見ても感動!!
だけど、
こうやって個展を開くにあたり
だんなさんやご両親も一緒になって
個展を見守り、応援していることに
もっと感動しました。
明日までですよ~
詳しくはこちら
きょろのことじゃないけど(笑)
個性的なミニチュア作品を
コツコツ作ってるたま屋さんが
お披露目会をされるそうです。
詳しくは→
チラシを貼り付けようと思ったけど
きょろの技術では不可能でした・・・
あまりによくできてて小さく見えない。
ツバメの巣

実家にて。
20年ぶりくらいじゃないかな?

福島野菜

電車で行ったS協会議。
いつもと違う会場だったので、
いつも以上に意見がおもしろった。
そして、こちらお土産の福島野菜&手紙。
電車乗って帰るんですけど!
駅から歩くんですけど!
でもありがたくいただいて帰ります。

ハナサケ!ニッポン!
youtubeにつながります↓
ハナサケ!ニッポン!
もうみなさんよくよくご存知だと思うけど
きょろにも検索して見つけられましたのでメモ。
これは福島版です。
なんで自粛?と思っていたら
自粛反対運動が上がり始めましたね。
ここそとばかり、節約していた会社もおうちも
さぁ、どうしますか。
白い粉の会(笑)
kyonkyonkyonさんのネットショッピングに
便乗させていただきまして・・・
DSC06001_convert_20091022212057[1]
重曹1kg、クエン酸1kg、過炭酸ナトリウム500g、
合わせて2.5kg。
名づけて、白い粉の会、だそうで。
近頃、重曹などを普通に使っている人が
周りで増えています。
ん?
そういう話をするから、
そういうのを使っている人が集まってきているのかも?
超初心者のきょろが、最近始めたことと言えば、
キッチンの油汚れに重曹を水で溶かした重曹水スプレー。
トイレにはクエン酸を水で溶かしたクエン酸スプレー。
水拭きとは明らかに違うのを実感できます。
今日は固形石鹸で髪を洗い、クエン酸リンス。
全く問題なし。
どちらが安いの?って言われると困るけど、
口に入っても大丈夫なものを使ってのお掃除は
仕上げをいい加減にしても心配要らないし、
子どもたちにも安心して使わせられるし。
ただ、だからと言ってお掃除好きにはなりませんが・・・
メモ
レシピ HBで♡基本のパン生地♥バターロール by ドキンたん
メモ
レシピ 30分で作る☆イングリッシュ・スコーン by ローズミント
避難訓練?!
20080228093133
ピョンを幼稚園に送った足でH和堂へ行き、
開店を待っていたら、
なにやら外が騒がしい。
半端じゃない。
火事?事故?
4階の駐車場から覗くと車がひっくり返り、
はしご車が伸び始めている。
おーえらいこっちゃ。
と見ていたら、避難訓練でした。
出始め式
20080107075514
昨日、出初め式を見に行ってきた。
ぽかぽかのいい天気だったので、
展示されている消防車を見ていても
揺れている起震車を見ていても
いやいや歩いているだけで楽しい。
音楽隊の演奏に合わせ、
消防車、消防団員、消防士の大行進。
琵琶湖に向かっての放水のときに
はしご車が上がったのでシャッターチャンスとばかり。
この消防士さんは
見物客が前に出ないように警備していた人です。