fc2ブログ
プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
天究館
以前から行ってみたかったアストロパーク天究館
ネットで見てみると現在はやってるのか??
という状態だったのだけれど、
つい先日チラシを見つけ、
今年の夏の星の情報などが書かれていたので、
行ってみることにしました。
あいにくの曇り空、
雲の合間から時折見える月を観測。
晴れれば土星も見えるんだそうな。
ピョンはガールの夏のキャンプで
土星を見せてもらったらしいけど
きょろはもちろん見たことはなく、
星は一つも詳しくないけど憧れやわ~
毎週土曜日19時半~21時半に星の観測、
昼間は太陽の観測ができるそうです。
来週と再来週は月が出るのが遅いので
星の観測に向いた夜になるそうです!!
大人200円、子ども100円。
ものすごい人で驚きました。
同じようにチラシを見つけた人が多かったのか
夏休みだからか。
1時間以上かけて行ったのに、
近所の人に出会ってびっくり!!
帰り道、
道の駅 せせらぎの里こうらに寄って、
子どもたちの歯磨きを済ませ、帰途につく。
と書いたら立派な母親だけど、
県内でまだ寄ったことのなかった
道の駅に行ってみたかっただけ
制覇です!!
夜だったから中は何も見てないけどね。
関連記事

コメント
★kyon3さん★
おぉ行ってたんやー!!
『教育しが』に載っていたらしいね。
それには気づかず、
琵琶湖博物館でチラシを手に入れてん。
きょろがリベンジしたくてもう一度行きたいなと。
でも、確かに遠い。
今年の夏はガソリン値上がりにもかかわらず
彦根方面にかなり何度も車を走らせてるんわー
[2013/08/20 07:39] URL | きょろ #szdbj1Dk [ 編集 ]


行く日時は違えど、目的地は同じが多いね〜(笑)
我が家も8月頭に行ってきた。
ブログに書くの忘れてる…
土星、ばっちり見せてもらえたわ。

うちの子、また行きたいだってさ。ちょい遠い…
[2013/08/19 22:10] URL | kyon3 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー