プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
⑩ベルトループバッグ
フェリシモ『縫うだけレザークラフトレッスン』より。







ベルトループバッグ。

レシピとは全然違うものになりました。
なぜなら、
とてもとても固い革で、
裏もしっかりと処理されていて
到底裏返せるものではなかったからです
始めはペタンコで仕上げてみたけれど、
カードくらいしか入りそうになかったので
布で底マチをつけてみました

あれこれ自分で考えながら制作したので
愛着のわく作品になりました(´艸`*)

⑨シンプルポシェット
フェリシモ『縫うだけレザークラフトレッスン』より。



シンプルポシェット。

こちらもとってもやわらかい革で、裏返すのも簡単でした。
ちょこっとそこまでに使いたい

⑦ブックカバー
フェリシモ『縫うだけレザークラフトレッスン』より。



以前から作ってみたかったブックカバー。

かばんの中で
持ち手が引っかからないように
見本より短い飾り持ち手にしました。

薄くて柔らかい革で扱いやすかった!
愛東ジェラート

春のビンゴ大会で当たった
ジェラート券を使うため
マーガレットステーションへ

ピョン、とうがらし&あたご梨
ポッポ、搾りたて牛乳&カスタードプリン
きょろ、とうもろこし

とうもろこしは粒入りミルク味
あたご梨はシャーベットっぽくて、夏らしい味
とうがらしは辛すぎて、ピョン食べられず
要注意です( ´ ▽ ` )ノ
ポッポの選んだ普通の味が
一番美味しかったぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

窓の外に(;゜0゜)

窓の外にトラが !!



えぇ?!



ポッポが買ってもらった本でした( ´ ▽ ` )ノ
最近の本は絵が飛び出してくる(;゜0゜)
びっくりです(*^_^*)

三上山に登った
ポッポと三上山へ
かなりワクワクして準備していたポッポ
出発でも気合い充分



しかし
登頂ならず
手前で終了



きょろ1人で登頂写真を撮って
また2人でのろのろ歩いて帰る
下山後はお決まりのアイスクリーム(≧∇≦)

今度来た時は10mはたくさん進めるよ~
の言葉に
そうか~?
と次もありそうな気配

1年ぶりのお山でした

ひまわり迷路


鮎家の郷の近くでやってる
ひまわり迷路に行ってきました。
ひまわりは盛りを過ぎたようですが
それでもたくさんの人でびっくり!
迷路は種の出来始めた大きな花で
ひまわりのトンネルになってました。



高見台より。
そういえば
向こうが見えない迷路に入り込むなんて
初めての経験のような…
入り込んで
方向がわからなくなってから
自分が方向音痴だったことを
思い出しましたf^_^;

食事会~(≧∇≦)


職場の人に誘ってもらって
食事会~(≧∇≦)

もちろん泡つき*\(^o^)/*


東京置き土産

仕事のお休みをいただいて
東京に行ってました(≧∇≦)
ピョンは水泳の試合だったので、
ポッポと2人で。
だけど、帰りはひとりぼっち。
あれ⁉️

さ、
ピョンが滋賀に帰る前に
きょろも滋賀に帰ろう(^O^)

今日は初ピーマン


やっと初ピーマンの収穫\(^o^)/

梅干し干してます


いいお天気

やっと梅干しを干すことにしました
手前の梅干しはなんと昨年漬けたもの
今年色をつけました

白いご飯が欲しい~(≧∇≦)

ってことで
今日は白いご飯のお弁当\(^o^)/