プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
ガールスカウトのキャンプ


ガールスカウトのキャンプ中
今日は
パトロール(班)ごとに考えたメニューを
振るまいあう

レベルの高いメニューとお味にびっくり



だれもが知ってる小さな国


子供の頃から大好きだった
佐藤さとるさんの
『だれも知らない小さな国』から
始まるコロボックル物語。
昨年の北海道で、
ふきの葉の下を覗いてた理由です。
そのコロボックルの話の続きを、
『図書館戦争』や『植物図鑑』の
有川浩さんが書いてます。
そうとは知らず、
この何ヶ月か有川浩さんの本を
片っ端から読んでて見つけました。
初めはパクリだと
思いましたけどねf^_^;
で、この本このタイトルが
パクリかと思った本です(≧∇≦)

今日はきゅうり、かな


久しぶりの恵みの雨です
目の前の畑に
なかなか収穫に行けませんでした
でかすぎきゅうり
なすびも( ´ ▽ ` )ノ
ブルーベリー、ブラックベリー、
フルーツホオズキは
すでにお腹の中です(≧∇≦)

今日はりりこ




りりこの収穫期♪

今日はりんりん


今日は初めてのパプリカ、りんりんの収穫(^^♪
それからブラックベリーも今年の初もの
こぼれ種で大きく育ったフルーツホオズキも(´艸`*)
きゅうりは昨日3本取って
ちょっと休憩期、かな

せっかくの3連休でしたが
ポッポは発熱
ぐんぐん上がって39度を超えました
ピョンは帯状疱疹らしきブツブツ
お疲れですか?
母は明日と明後日は仕事に行きたいので
学校へ行ってね


さぁ、夏休みまであと少し
本日も収穫


今朝はこんな感じ
トマトのりりこちゃん3つ
1つは尻腐れというやつになってる
食べられるのかな?
来週から仕事に行くんですけど
この時間にはもう出てるのよね
あぁきゅうりやばい
とか思いながら行くのかなΣ(゚д゚lll)

本日の収穫

トマトのりりこ、初収穫♪
ブルーベリーも季節がやってきました
ひまわりは予定より10日ほど遅れて開花
切り花にして飾ろうと思います(≧∇≦)

キュウリのトゲ



朝採りキュウリ。
なかなかの鋭いトゲ。
うっかり握ったら、
痛いだろうな~;^_^A

永遠の0



「永遠の0」を読んで、


自分がいかに無知であるかを知った。


ガールスカウト月間?!
fc2blog_201607022340290d1.jpg
7月のガールスカウトは
いかだ下り
夏祭り模擬店
講習会
キャンプ
と盛りだくさん

とりあえず
昨夜はレンジャー部門の集会にて
ごちそうを作って食べました

エネルギー満タンで
今日のいかだ下りを楽しんできます

収穫
fc2blog_20160702231654fd0.jpg

庭と畑で採れました
普通サイズのキュウリがミニに見える
ヤマモモは採り放題です
いや、落ち放題、かな
食べきれずにお酒に漬けたけど
もっと瓶とお酒を買ってこようかな