プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
ひまわり
fc2blog_201607010637305a9.jpg

ひまわりの花束をもらった(´艸`*)


fc2blog_201607010639053f0.jpg

きょろが種からまいたひまわりは
今年も間に合わなかった(^^ゞ

定番バナナケーキ
fc2blog_20160625135920147.jpg
テーブルでバナナを熟成させておりました
皮がすっかり黒くなって
生で食べる気が失せたころが
ケーキを焼くのにちょうどいいくらいです
バナナのいい香りのするケーキが
焼き上がりました

いやいやいや
卵を泡立てる、とか面倒だな~
って言ってるうちに
バナナさんが待ってられなくなって
やばくなってましてん
ぎりぎりセーフ


ヤマモモが色づいてきました
fc2blog_201606222108135f5.jpg

ヤマモモが色づいてきました。
その場でおいしそうな実をとって
パクッと食べて、種をポイ(^O^)
ぜいたく~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ベリーベリーベリー
fc2blog_20160613172627642.jpg 



庭でとれました。
ラスベリー
イエローベリー
ブラックベリー

今日は我が家でフェリシモさんが来られ、
友人を誘って自宅座談会。
参加プレゼントにいただいた器を
さっそく使ってみました

正月みたいなランチ

友達とランチへ。
この日はなんとかスペシャルな日だったようで、
お正月で食べるようなご馳走が
ちょこっとずつのメニュー。
棒ダラにビックリです!
子どもの遊べるスペースあり、広いお庭ありのゆったりしたお店でした。
食後のドリンク‼️

ハイビスカスとオレンジのジュース。
甘過ぎず、美味しかったよ。
お店が予約でいっぱいだったので、
早々に退散。
今度はもっとゆっくり行けるといいな😊
さくらんぼ酒
RIMG1995_convert_20160607215651.jpg
贅沢なさくらんぼ酒、できました。
薄めすぎた

次は、
ビワは食べてしまったし、、、
ラズベリー酒?
食べられますよ
RIMG2002_convert_20160607215549.jpg
先日、
きょろが会議に参加するのに、
連れていくポッポを静かに待たせるためにお菓子を購入。
ちょっと奮発しましたが、
静かに熱中しておられました
完成品。
RIMG2001_convert_20160607215618.jpg
かなりの出来栄えだと思ったのに
写真にうまく撮れていなくて残念(^^ゞ
完成度の高い作品でも
あっという間に食べてしまえるポッポって素晴らしい(笑)

この日は午前中にガールスカウトでひまわりの種植えをしました。
東北の被災地への思いを込めて。
それから、昨夏東北へ行ったスカウトの生の感想を聞きました。
こういう声を聞きたかった、新聞やテレビで取り上げられる話だけじゃなくて。
大人の感想ではない、なんていうか、飾っていない言葉。
聞かせてもらえてよかったです。

Image_82d3c23_convert_20160607221608.jpg
それから、
キャンプファイヤーで使ういげた組み、小人さんサイズ。
ブラウニー、ジュニア(共に小学生)が多い活動の中で
参加したシニア(中学生)とレンジャー(高校生)のお姉さんスカウトが魅せてくれました
かわいい

ビワの収穫
RIMG2006_convert_20160607215512.jpg
庭のビワの木。
鉢植えなのに、2m超えの大きな木に育っております。
そして、今年はいくつも実をつけてくれました。
食べてみたらおいしい(´艸`*)
鳥が突っつきに来たので大急ぎで収穫して、おしまい。