プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
とりあえず
RIMG1987_convert_20160529221734.jpg
とりあえず、
なんかいろいろカンパーイ(´艸`*)

金曜日の仕事での筋トレで、
まじめにやって筋肉痛パンパンの体。
そこにやってきた忙しい週末。
忙しい、ということは、充実してる、ということ。
あぁ、幸せ~

新しい1週間は、
とりあえずきょろの部屋を片付けよう
たまむすび
小学5年生のポッポ、
家庭科でならってきたというたまむすびを披露してくれました。
RIMG1917_convert_20160524083833.jpg
い、いっぱいだぁ
たまむすびの役割はわかってるのかなぁ??(笑)
クイズです!
さあて、これは何の芽でしょうか??
RIMG1936_convert_20160524084218.jpg
きょろにしてはとっても珍しく
種まきの土を買ってきて種まきをしました。
しびれを切らすほど待たせてようやく芽を出し始めました。
まいた日は暑かったけど、
直後に気温が下がったのに対策をしなかったので
が~ん
ってなってました。。。
だから、余計にとっても愛おしい芽です
さて、わかりましたかぁ~

こちらは簡単⁉️
RIMG1937_convert_20160524084241.jpg

それから、
畑で勝手に芽を出しているこの双葉は何かわかりますぅ?
RIMG1938_convert_20160524084307.jpg
イチゴでーす
RIMG1922_convert_20160524083925.jpg
ちっさいちっさいイチゴです♪
ワイルドストロベリーでした(´艸`*)
水やりをするときのお楽しみです。
今年は何か、すごくいい感じにたくさんの実がついています。
味もいい

それから、ブルーベリーもたくさんの実をつけています。
今年は園芸友達にうまくプレッシャーをかけられて(笑)
現在のところ、毎日水やりしてますよ
RIMG1926_convert_20160524084004.jpg

ビワが熟すのが待ち遠しいこの頃。。。
RIMG1918_convert_20160524084028.jpg

Hさん!
ざっくりと思いきり切ったブラックベリーに花芽が付きました
RIMG1934_convert_20160524084132.jpg

レモンバーベナもようやく新芽を出し、一安心。
RIMG1933_convert_20160524084108.jpg

そうそう、今朝はナスの花が咲きました。
中玉トマトりりこもつぼみが膨らんでいます。
他にもねえ、
今年はいっぱい植えたんですよ
気になる映画
fc2blog_201605190900145ee.jpg
気になる!
滋賀県人としては見に行っとくぅ?
続きを読む
母の日
RIMG1910_convert_20160510153356.jpg
母の日から1日遅れで、
ピョンとポッポがお手紙付き、肩たたき券付きで
カーネーションをプレゼントしてくれました。
なんと、
雨の中花屋さんまで買いに行ってくれたのだそうな
日曜日なら晴れだったのに、
その辺はきょろの子です(^^ゞ
(日曜日は忙しかったからね、、ね)
きょろは母に花を贈ったりしないのに、
どこかで聞いてきたのかしら?
涙が出ます(´艸`*)
RIMG1909_convert_20160510153431.jpg
雨の中といえば、
土砂降りの中のさくらんぼ狩り。
もう最後は枝ごと切っちゃいましたが、何か?
まだ1/3ほど実が成っていますが、鳥さんの分です。
さくらんぼの季節
RIMG1907_convert_20160506232501.jpg
さくらんぼが一気に色づいてきました
鳥に狙われる前に(もう狙われてますが)
収穫~

RIMG1908_convert_20160506232546.jpg
白いいちごも
とまとパフェ
RIMG1906_convert_20160501184538.jpg
モクモクファームに行ってきました。
準備万端だったはずなのに、
入場無料券や会員カードをわざわざ別のバッグに忘れるという
悲しい事態に((+_+))
ものすごい人でした
それでも、いつものように、
ポッポはミニブタショーを見て、
ポニーに乗って、
ソフトクリームを食べて、
足湯に浸かって。
きょろはとまとパフェを食べました
食べてから写真を撮っていなかったことに気付いたので、
看板の写真でーす(^^ゞ