プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
水泳合宿へ
中学生になったピョン、
いつものスイミングスクールの合宿へ。
2泊3日でホテルに泊まれるのに、キャンプよりも大荷物
いったい何が入ってるんでしょ?
今回、初めて
「お母さん、何持っていったらいいかわからん」と言わずに準備してはりました。
いや、
朝になって、「イヤホンない」って探してましたけど(^^ゞ
勉強道具が入ってたらいいんじゃないの?
とスパルタな母。
きっと存分に羽を伸ばしてくることでしょー
母はバトれない退屈な3日間を過ごしたいと思います

ビーズシュシュ
RIMG1913_convert_20160424011738.jpg
これからの季節にぴったりの
ビーズを編みこんだシュシュ、
できました
単品でもしっかり結べます。
華やかに重ね付けもオススメですよ。
おしゃれに目覚めたお子さまの手に
ブレスレットのようにつけてもぴったりの
ちょっと小さめサイズです。

ところで、大間違いをしてました、、、

きりたマルシェ、本日4/24(日)10:00~です!
出店のお知らせ(´艸`*)
RIMG1910_convert_20160423061433.jpg
ジャーン

四角い縫い物大好ききょろちゃんが
大量の罪庫から厳選して作ったペタンコトートバッグです


ま、
これだけ一度に作ると、
こーんな間違いも起こります
RIMG1911_convert_20160423061510.jpg

実物を見て笑ってやってください

★出店のお知らせ★
4月24日(日) 難病の人たちを支援するチャリティフェスティバル
          詳しくはきりたマルシェ  (愛東コミュニティーセンター)
5月5日(木・祝) あいとうマーガレットステーション
5月28日(土) スプリングフェスタin矢橋帰帆島
今日もお弁当
RIMG1909_convert_20160417085453.jpg
今日は水泳の試合です。
毎日弁当、
日によっては昼ごはんも晩ごはんも弁当のピョン。
だんだん何度も同じおかずを食べている状態。
おにぎりは1つ130g。
この後、もう一つ追加。
朝ごはんもおにぎり。
こんなんで栄養足りるんかなぁ・・・

この前のRIOの選考会を見ていて、
水泳選手のたくましい体にとにかくびっくりしたきょろ。
実はこれだけ泳ぎまくっている子どもを持ちながら、
あんまり興味がなかったんですよね。
それにしても、びっくりした!!
本当に!!
スポーツするなら、まず食べないといけないね~
よくわかりました
スマホデビュー
RIMG1906_convert_20160412172925.jpg
ふふっ
とうとうスマホデビューでございます
せっかくだから、、と
最新機種を3月に予約したのに、
発売から10日以上たってようやく届きました。
しばらくはメールの返信できないかもしれません!

RIMG1904_convert_20160412173002.jpg
中学入学したピョンは今日からお弁当。
最初なので、
ハンバーグやポテトサラダ、と
年に数回しかテーブルに載らない凝ったおかずにしてみました。
って、昨日の水泳帰りの夜のお弁当にも入れましたけどね。

RIMG1903_convert_20160412173050.jpg
ポッポの持って帰ってきた学級費袋。
おっ
細かいところに気が利く先生だ
細かいお金を入れてもこぼれないようにテープをつけ、
でも何度も貼り直しができるように工夫してある。

きょろも今日から仕事でした。
ちょっと場所が変わり、新鮮です。
なかなか人の名前が覚えられないので、そこが一番の悩み
模倣犯
RIMG1896_convert_20160406140817.jpg
宮部みゆき『模倣犯』

図書館で適当に借りた本で先に『楽園』を読んでいたのだけど、
この『模倣犯』の9年後、という設定だったので、
読んでみました。
読んでいる間は夜の一人歩き中に何度も後ろを振り返ってしまいました((+_+))

ガールスカウト大人の懇親会
RIMG1892_convert_20160404225341.jpg
朝から調理室に集まってできあがったごちそう
ローストビーフって、自分で作れるものなの~みたいなワタシ
もうずっと感動しっぱなしでうろうろうろうろ見て回ってました
RIMG1891_convert_20160404225438.jpg
これはペーパーナフキンのお花ですよ
RIMG1894_convert_20160404225249.jpg
さらにデザート
ガールスカウトの大人だけのランチ会。
現在子どもがガールスカウトをやっている人も
子どもはやめちゃったけどずっと協力してくださってる人も
ガールスカウトやってて大人になった人も
リーダー(支援者)も
みんなみんなで。
すごすぎました
いつも勉強させてもらってます