プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
本読んだり、編み物したり。
最近読んでいる本。
RIMG1581_convert_20160228232403.jpg

夢枕獏『神々の山嶺』

山に行きたい!!
映画観たい!!
スイッチ入る本でした決して命かけたりしませんよ、超怖がりですから。見るだけ(^^♪


そして、図書館のリユースフェアで20冊ほどもらってきました。
RIMG1585_convert_20160228232240.jpg
この本も10年ほど前の物なんですが、
10年前にも片付けられない子どもはいっぱいいたんですね~
ほっとしてる場合じゃないけど、
悩みは我が家だけではないみたいです

本を読みながら、編み物。
最難関のパーツの組み立てです。
何ができるかはお楽しみ
RIMG1584_convert_20160228232317.jpg

でかナン
moblog_b6ebade6.jpg
ピョンはガールスカウトのフライアップ旅行へ。
ポッポときょろはパソコン教室の前のインドネパールカレーのお店へ!!
ナン、超でかい(≧▼≦)
でも、おかわりした♪
東京へ行きました
2月の初めの話です。
RIMG1498_convert_20160217231719.jpg
富士山を眺めながら東京へ。
RIMG1517_convert_20160217231404.jpg
ふふっ
いとこの結婚式に。
「叔母?」と聞かれることは1度ではなく(笑)
叔母でもいいけどね。
若々しいとても素敵なカップル
式、披露宴共にきょろも幸せをおすそわけいただける素敵な時間でした。
どうぞ末永くお幸せに

RIMG1563_convert_20160217231239.jpg
渋谷のスクランブル交差点。
昼間に見に行ったら、
全然人がいなくてあれ?と思っていたのだけど、
夜、それもまだまだこれから人が増えていくんだそうで。
見ていたいけど、そういうわけにもいかないから、
テレビで見る風景さようなら~

次の日はかっぱ橋。
RIMG1565_convert_20160217231142.jpg
日曜日のかっぱ橋。
閉まっている店が多いと聞いて不安だったけど、
十分でした。
これ以上多かったら、終わらなかったね・・・
場所もよくわからずに歩いていたのだけど、
スカイツリーの近くでした。
写真の向きを変える方法を忘れちゃったので、
見ている方が見る角度を変えてくださいな
RIMG1566_convert_20160217231045.jpg
途中のパン屋さんのパンがとてもおいしかった
でも、もう一度たどり着くことはないだろうね・・・

そういえば、帰りの新幹線に乗る前に
以前ピョンが飲んでいたジュースバーで野菜ジュースを飲もうと思っていたのに、
お店を見つけることができなかったんだよね
まぁ、無事に行って帰ってこれたから良しとしましょー


何枚か写真の向きを変えてブログアップするつもりだったから
すっかり遅くなってしまった上に
向きを変えることができなかったという…
いいお天気になりました
moblog_ecb0c919.jpg

今日はフェリシモの座談会♪
神戸です。
昨日とはうってかわってのいいお天気(^O^)

ポッポ ピアノの発表会
RIMG1573_convert_20160217230946.jpg
先日、ポッポのピアノの発表会でした。
弾きたい!と選んだ曲が、自分が思ったよりも難しかったのか
途中練習できなかったポッポでしたが、
最後の2週間はレッスン回数を大幅に増やしてもらって特訓。
どうにか無事に終えることができました
心臓の音が客席まで聞こえてきそうやったわぁ~

『ガボット』C.グルリット
『紡ぎ歌』エルメンライヒ
おひなさま~!!!
RIMG1575_convert_20160217230839.jpg
あれ?
おひなさまはどちらに??
ポッポがおひなさまを並べるというので台だけ組み立てて待っていますが…
何日待てばいいかしら
TANTO 1年
RIMG1577_convert_20160217230758.jpg
今日で、TANTO1年と2日。
おかげさまで、
乗りまわして19000km超え。
滋賀県から出たのは1回、
モクモク手作りファームに行った時だけだと思いますが、
結構乗りましたぁー(^^ゞ
天然石ブレスレット*青
RIMG1494_convert_20160204085210.jpg
『願いを込めて気持ちを伝えたい
 ビーズを通して作る
 7色の天然石ブレスレット の会 より
             ブルーレースアゲート(ブルー)』
癒しのエネルギー。
たっぷりいただこう。
7色の天然石ブレスレットのシリーズ、コンプリート。
全部紹介できてたかな~(^^ゞ
びんてまり⑧緋桜
RIMG1492_convert_20160201175940.jpg
愛知川びんてまり教室で習ったびんてまり。

デザイン気に入ったー☆
と言いながら
最後の仕上げをお預けにして放置していました。
そして、
びんに入れずに綿を入れてしまいました!

びんに入れるのを忘れて綿を詰めてしまったわけじゃないですよ(^^ゞ
びんに入れると割れるのが怖くて飾れないのでね・・・