プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
ピョンサイズのニット帽
RIMG1487_convert_20160130105230.jpg
できた~
やっと。
ピョンに合うサイズのニット帽。
以前に作ったものはもう小さくなっていたのでね。
もう春間近ですが。

RIMG1489_convert_20160130105200.jpg
ほら~
もうぴったり
ちょい大きなニット帽
RIMG1485_convert_20160124095231.jpg
今度は大きすぎたよ・・・
おもしろ毛糸ですごくかわいいのに。
雪だぁ~♪
RIMG1484_convert_20160121232652.jpg
今年はもう冬は来ないのかと諦めかけていたけれど、
来ましたー♪
↑昨日学校から帰ってきたポッポが作った雪だるま。

↓今日学校から帰ってきたポッポが作った雪だるま。
だるまじゃないかも(^^ゞ
moblog_1a426a94.jpg

小さなニット帽
RIMG1482_convert_20160118230834.jpg
おかしいな。
アフガン編みをしていたはずなんだけど。
完成したのは棒針編みの小さな小さなニット帽
小さすぎて、、、

見ているだけで癒される

ちょうど毛糸1玉分。


いや、
見ているだけしかできない、とも言う
アフガン編みを始めた
RIMG1479_convert_20160118224438.jpg
寒い。
ようやく毛糸消費開始。
あ、昨年アフガン編みのモニターをやって
すっかりはまってキットを買ったんだった。
てことで、キット作成開始。
完成するころには春になっているでしょうな。


ちゃうちゃう。
今度の冬のために編んでますの。
段ボールクラフト④仕切り箱
RIMG1477_convert_20160112223948.jpg
お次は仕切り箱です。
フェリシモのお届け箱はかわいいので、そのまま使ってみました。
う~ん、どうしても合わせているところにすき間ができてしまうな…
やっぱり、化粧紙を貼ったほうがいいかなぁ
こんなとこまで


河原町三条。

こんなとこまで1人で歩いた。
もちろん初めて(笑)
自分は方向音痴ではないという気がしてきたよ( ̄O ̄)

さて、
今から阪急に乗って、
京都アクアリーナ(阪急西京極駅)にたどり着けるか!?
誘惑が多くてまっすぐ歩けない…アハッ

京都でランチ
RIMG1464_convert_20160109215855.jpg
お店の名前を確認しなかった―
小鉢三品が選べて、ワクワク。
女子率がとっても高いお店でした。
今度、娘たちと行きたいな♪
段ボールクラフト③ドロワー
実はこんなクラフトキットも溜め込んでます(笑)

RIMG1466_convert_20160109215441.jpg
毎月届くお楽しみのフェリシモ箱。
最近はモニターも当たって
そのかわいい箱をほぼすべて残している状態
きょろの和室を見た人がびっくりするあの箱の山は
これを作るために置いてたんですよ
今回はドロワー、引き出し。(①、②は紹介してたかな?)


作るなら、
1つだけじゃなくて、ね

RIMG1467_convert_20160109215601.jpg

4つ。
これまた中途半端な


このくらい作っていると
RIMG1468_convert_20160109215636.jpg

こーんな事故も起こります
わかります?
明けました
RIMG1462_convert_20160103211734.jpg
明けましておめでとうございます。
今年もこんな感じで。
なますは作れませんでした。
あぁ千切り・・・って思ったら諦めてしまいました