プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
恒例の・・・(汗)
RIMG1371_convert_20151130082458.jpg
恒例の
散らかっている部屋。。。
国語で『和と洋』の説明文を習っているポッポが言う。
「お母さんの部屋って、畳の部屋やんなぁ?
 畳ってことは和室やんなぁ?
 すっきりしてへんなぁ・・・」

神戸にて


ふふふ
きょろちゃん自慢のフェリシモ座談会参加。
座談会が始まる前におひとり様ランチ。
贅沢な時間☆
ほっとヨガ
久しぶりに
幼稚園で縁ができた人たちで作るサークル
ほっとヨガに参加してきました。
熱いホットではなく、ほっとするヨガ(笑)
先生が癒し系なんです
始まる前に4月から続く腰痛の話をしたら、
骨盤かな、とそれに合うポーズをいくつもしてくださり。
毎日続けるといいと言われましたが、続くかはわかりません(^^ゞ
太ももの筋力作り。
あれ、今日は脇が筋肉痛・・・
太ももに来るのは明日か?
旬のネックウォーマー
RIMG1328_convert_20151112141701.jpg
『すてきにハンドメイド11月号』より。
もちろん、2015年版。
輪針で編むベルンド・ケストラーさんのネックウォーマー。
初心者でも編みやすいように表編みと裏編みのみだそうで!
段数を倍近く増やして、毛糸4玉使いきり。
先が見えない((+_+))
今秋3回続けて出店した自身のフリマが終了した。
(ありがとうございました!!)
部屋を片付けようと思った。
冬に向けて、編み物したいな、と思い始めた。
毛糸の箱をひっくり返したら






RIMG1326_convert_20151109090947.jpg


出てきた。

何年も見えないふりして放置していた絡まった糸。
昨夜から巻き始めた。

何時間巻いているかしら?

半分いったよなぁ・・・


巻き終わらないと部屋の片付けの続きができない。

見なかったことにしようかなぁ。
でも巻いたら、ずいぶんカサが減ったのよね~
一度行ってみたかった


近くに用事あって
ちょっと待ち時間があったので
旧豊郷小学校に行ってきました
びっくり
コスプレしてる人が普通に歩いてました
滋賀じゃないみたいで笑えた、のどかなところなのに

けいおん風に・・・
どんなお話かは知らないけど