プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
おさんぽグラニー さらに追加
RIMG1303_convert_20151031125512.jpg
気にしてくださる方が多いので
調子に乗りました
出店のお知らせ
マーガレットステーションでの出店決まりました
11/3(祝)です。
今年はとび連休。
お客さんいっぱい来るといいな
あ、その前に
10/24(土)てんびんの里ふれあい広場でのフリマ(五箇荘中央公園)です
東近江市制10周年なんだとか。
あ、マーガレットステーションは今年20年だそう。
その間に愛東町が消えましたね。。。
あ、あ、その前に明日は我が学区民のつどいがあります
ここではガールスカウトの模擬店出店します。
う~ん、毎週だなぁ・・・楽しもう

*フリマ出店のお知らせ*
10/24(土)五個荘中央公園
11/3(祝)マーガレットステーション
ついつられて・・・
RIMG1273_convert_20151011195512.jpg
『ほろよい』6本買ったらかごがもらえるというのに
ついつられて買ってしまった。
ほろ酔いどころかうっかり車の運転してしまいそう。
お酒に弱いきょろちゃんでも酔えませんわ
ごんからの贈り物?
RIMG1277_convert_20151011195626.jpg
ある日、玄関にこんなかわいいものが置いてあった。
小学4年生のポッポ、国語で『ごんぎつね』を習っている真っ最中。
ごんかな~
とつぶやくポッポ。
から揚げ2kg
RIMG1274_convert_20151011195410.jpg
今度のガールスカウトの模擬店で
から揚げをすることになった。
大量にから揚げを一気に上げる個人練習
当日は24k揚げるので、2kgなんて比じゃないけど・・・
練習で24kgも揚げたら、
きょろも家族も二度とから揚げさんの顔を見たくなるだろうね
布合わせの箱ティッシュカバー
RIMG1272_convert_20151006084742.jpg
いいかも、
と思ったら、
完成するまで他のことが手につかなくなるきょろ。
部屋が一気に広がるのはそのせいです、多分
無事に箱ティッシュカバー完成。
いつもは1枚仕立てで中が透けないよう厚め生地を選んでいましたが
今回はいろんな布を合わせ、裏地も付けましたよ。
満腹~
シルバーウィーク
RIMG1256_convert_20151006085238.jpg
もう、ずいぶん前のことになってしまいました・・・

秋の心地良いお天気の中、
清里に住む友人の家へ
なぁんと牛さんいるんです。
動物大好きなポッポはずっと牛と戯れていました(笑)
もうすぐ子牛が産まれるって言ってたけど、どうなったかなぁ・・・
友人宅では
山で採れた松茸やハチミツ、
搾りたての牛乳で作った牛乳豆腐、
和牛の焼肉と贅沢づくしでいただきました

写真を撮るのを忘れていたから、こちらは観光地のまきば公園です。
いっぱい買った
RIMG1269_convert_20151006084818.jpg
先日きょろの誕生日でした。
たくさんの人に祝福してもらい、幸せな限りです
そして、たまたまいろいろ買いこんだら、
ほぼ同じ日に届いたという大量の荷物
あっ赤い箱は当たりましたいつものフェリシモモニターです
足焦げた((+_+))
RIMG1266_convert_20151006084935.jpg
9月27日フリマ出店してました。
お天気に恵まれ、たくさんのお客さん!
ありがとうございまいた
お日様に当たっての数時間、
屋根のないところですっかり丸焦げのきょろでした・・・
サンダルの後がくっきりです

次は10月24日五個荘フリマです。
プリンターが来た
RIMG1271_convert_20151005084854.jpg
Windows10にしてしまってから、2カ月あまり。
一番困っていたのは前のプリンターが使えなくなってしまったこと。
そんなことってあるんや~と勉強になりました。
だけで済まず・・・
まぁ、ずっと新しいプリンター(コピーできるやつ)がほしかったのでね。
勢いよく買えました。
kyonさまに従って(笑)
声のかかった日にネットでポチっ。
勢いなくても買えるお値段
しかもセットアップもkyonさま頼り
これからは家でコピーできるぅ~♪