プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
おさんぽグラニーの追加
RIMG1235_convert_20150921151128.jpg
友人の親しくしているカフェで
先日のおさんぽグラニーを置いてもらえることになりました。
オーナーが気に入ってくださり、
追加生産
お金を払ってでも欲しいな、と思ってもらえると、
きょろもやる気がぐんと上がります
調子に乗って、やる気がぐんぐん上がっていきそう
小学校の運動会
RIMG1233_convert_20150919184427.jpg
運動会日和
今年もおばあさんからの梨応援隊(笑)を連れて
ピョン、ポッポは小学校の運動会へ。
いや、たった1切れずつだけどね。

ピョンはピストル係をするとのことで
それに間に合うように開会式から観覧準備のきょろ。
その後は各学年の徒競走があったりダンスがあったり。
ポッポの『ソーラン』は家でもしっかり練習しただけあって、
とても力強く踊れていました。
網や魚が見えるんですよね

昼休みを挟んで午後も1番目から走ります。
最後は6年生組体操。
3週間の練習を積上げてきた成果を発揮。
前日にやっとできたという三段やぐらのてっぺんに無事立てました

どの子もよくがんばりました。
どの学年を見ていても涙腺ゆるみます

1日どっぷり運動会。
なんか、ワタシ焼けた(^^ゞ
こもかぶり
RIMG1195_convert_20150917104526.jpg
びんてまりの『こもかぶり』というデザイン。
ちゃんと両面刺せました。
ミシンの前で
次回の教室では帯を巻いて、
ビンに入れよう
まんだら菊
RIMG1189_convert_20150915114245.jpg
びんてまり教室2年目。
どうにかビンの中に収めることはできました。

おさんぽグラニーできました
ミシンの神様が帰ってきてくれた―
あぁ、よかった~
部屋がどうなることかと思いましたもん

RIMG1188_convert_20150913005706.jpg
ちょっとおさんぽにぴったりサイズのグラニーバッグ。
切り替えなしタイプです。
お気に入りの生地にハサミを入れましたー
キルトを挟んで、ぷっくりいい感じにできました

お嫁に行っちゃうのかなぁ?
行ける、かなぁ??

出店決まりましたー
9月27日(日)守山フリマ
10月24日(土)五個荘フリマ
素人の手作り品を見に来てくださいませ☆

行き詰まり?!寄り道??
RIMG1177_convert_20150910083913.jpg
ミシン稼働中に突然やってきた編み物の神様。
あれほどたくさんあったアクリル毛糸、
あと少しになりました・・・
もう買い足さないからね
しばらくは・・・

青春18切符
忙しい週末終了。
弁当を作って子どもたちを水泳の試合に送りだし、
きょろはガールスカウトの模擬店へ。
土砂降りの中でもおかげさまで準備した分が完売。
模擬店道具を車に詰め込んだまま水泳大会会場へ。
ピョンの平泳ぎ100mに間に合いましたぁ。
試合終了して帰り、お風呂と晩ごはんの用意をしたら
次は年長ガールスカウトの集会へ。
やっと長い長い1日が終わろうとしてます。
何もすっぽかさずによう動いた(笑)

土曜日は、というとフェリシモの座談会で神戸に行ってました。
都会に出かける楽しみ
何を着ていこうかな~、とか
どこに寄っていこうかな~、とか
考えるだけでもワクワク
今年の夏休みも友人のいる岡山に遊びに行くために18切符をゲットしてまして。
3人で行ったから3回分を使用し、4回目はこの神戸へ。
残る1回はどこへ行こう?
使用期限は9月10日です。


北海道の思い出
奥穂高登頂の4日後(家の布団で寝たのは2晩)、
家族で初めての北海道へ。
印象に残ったのは
やっぱり一番楽しみにしていた旭山動物園かな。
RIMG1169_convert_20150903002906.jpg
思い出に買ったハガキをフレームに入れる。
壁にぶら下げたいのに、
この100均フレームには金具がついてなかったので
RIMG1176_convert_20150903003006.jpg
100均で買った金具を取り付ける。
やればできるきょろ

それから、屈斜路(くっしゃろ)湖の砂湯。
足で砂浜の砂をくいくいっと少し掘るだけで熱ーい温泉が出てくる。
近所だったらやばいね、毎日行ってしまうよ。
それにしても不思議。
目の前数十㎝には冷たい湖があるのになぜに温泉が湧き出る
北海道で温泉らしい温泉に浸かったのはこの足だけや
なので、たっぷり浸かりました

RIMG1094_convert_20150903005537.jpg
それから、フキの葉の下の人探し。
何のことか知ってます?小学生の時からの夢でした
北海道のフキはびっくりする大きさ

あと、北海道もびっくりする大きさでした(笑)
北海道では車での移動距離が長いのとキャンプ生活で
帰りのフェリーに乗った時のほっとしたことと言ったら
あの時の子どもたちの顔をお見せしたい
帰ってきたーという感じで、女子3人とりあえず真夜中のお風呂へGO
フェリーの露天風呂から北海道に別れを告げましたとさ。
ドーナツ揚げました
RIMG1163_convert_20150901222345.jpg
夏休み、いっぱいやりたいことあったのに、
今日からもう小学校が始まりました。
おやつはドーナツ20個
砂糖たっぷり味とシナモン味です。
夏休みに行けなかった忍術村とかは奇跡のお休みを狙って行こうっと