プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた

水泳合宿
ポッポ、スイミングスクールによる初めての合宿参加。
通称ちびっこ合宿。
お泊まりは平気(もちろん、お気に入り毛布を小さく切って持参)。
でも、練習についていけるのか?
食事を山盛り食べないといけないらしいが・・・
心配していましたが、元気に帰ってきました。
食べられずに食事の度に泣いている子もいたそうで、
ポッポはというと時間はかかったけど、食べた、と。
夏休み中ずっと合宿だったら、
おやつ抜きでごはんいっぱい食べて大きくなれそうやな(笑)
持っていった宿題は全くやらずに遊んでいたそうです。
やっぱり夏休み中ずっと合宿はやばいな((+_+))
県水泳記録会
県内の小学6年生が参加できる水泳記録会でした。
1週間前に予定されていた市水泳記録会は
天候不順で中止(降ってなかったんだけど)。
水泳バカ(笑)のピョンがとても悔しがっていただけに、
県の記録会は無事に開催されてほっとしました(^^ゞ
学校代表でリレーに出られると大喜びしていたので、
それを目当てに見に行ってきました。
6年生、どの子もかっこよかった!!

たまご焼き


ポッポ、初めてのたまご焼き調理。
なかなかきれいに焼けました!

が、これを細かく崩してごはんにまぶして食べている・・・
たまご焼きでなくて、よかったんじゃ??
帰ってきました
ガールスカウトの2泊3日の能登キャンプから、
無事に帰ってきました。
1日目はディスクゴルフ、肝試し。
2日目は海水浴、クラフト、キャンプファイヤー。
3日目は越前松島水族館。
盛りだくさんでした。
疲れすぎてか興奮しすぎてかまだ眠気が来ない・・・
明日はラジオ体操当番なのに~
本日の配給


ガールスカウトの能登キャンプ2日目。
配給品です。
生まれて初めての栄養補給ドリンク!!
まれ


砂像。
『まれ』って書いてる。
はじめを少し見ただけだったけど、
『まれ』は能登から始まったよね、確か。

能登キャンプ
昨日は抽選で当たったコンサートへ。
無料で、子どもと保護者が応募できるというものですが、
涙が出るほど感動。
久しぶりに穏やかな気持ちに(笑)
ただ、終了時間が遅くて、
次の日家が片付かないまま出てきました。
はい、今日からガールスカウトの能登キャンプ。
キャンプといっても、宿舎に泊まります。
キャンプ食器やシュラフを持っていかなくていいのかと
不安になったのは
うちの子だけではないはず( ̄▽ ̄;)
肝試し、海水浴、キャンプファイヤー、水族館と
お楽しみな3日間です。
あ、ワタクシはリーダーとして引率。
オバケ係とか洗濯係とか…(^o^;)
では~
ブラックべリージャム
RIMG0831_convert_20150718080836.jpg
大量に採れるブラックベリーでジャムを作ってみた。
電子レンジでやったら吹きこぼれたので、鍋に入れ替えて完成。
種が、、、種がじゃりじゃりしてる。
ブラックベリージャムって裏ごしするのかな?
それとも完熟するまでに収穫するのかな?
ヤマモモジュースのつもりが・・・
RIMG0830_convert_20150714173836.jpg
う~ん、これは発酵してると思われる・・・
ブラックベリー収穫期
RIMG0828_convert_20150714173755.jpg
今年もたくさんの実がついています♪
到底食べきれないので、
友達に頼んで収穫して持って帰ってもらいますが、
その後も熟していきます。
あぁ、台風で実は落っこちてしまうのでしょうか・・・
その前に食べたい方どうぞ。
家に帰ったら
RIMG0811_convert_20150702080807.jpg
家に帰ったら
こんな花束が置いてあった。
嬉しくなったので、
もう一度出た時にケーキを帰ってきた。

結婚14年。

