プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
姪っ子誕生
moblog_2d24ddfc.jpg
お祝いにラーメン(^O^)
全然関係ない(笑)

映画館のお楽しみ
moblog_c4b732d3.jpg
『さかなくん研究所』を観に。
ポッポお決まりのポップコーン付き(笑)
今回も貸切状態でした
モクモクファーム
moblog_e29ef798.jpg
朝の雷雨から一転、さわやかなお天気です(^O^)
ぶたさんを追いかけまわすポッポ。
moblog_7f91e7b2.jpg
ザリガニ釣れたよ(^^♪
どちらさま?
RIMG0779_convert_20150619182817.jpg
庭の木の陰におられた方。。。
どちらさまでしょう?
食パン焼いた
RIMG0780_convert_20150619182914.jpg
と~~~~~~っても久しぶりにパン型に入れた食パンを焼いた。

どうしてだか
同じ分量なのに
ホームベーカリーで焼くパンとは味が違う。
今日はちょっと焦がしたけどね(^^ゞ
何分焼けばよかったか思い出せなくて・・・
ついでに言うと二次発酵が足りなかったのか
型いっぱいまで膨らまず。
でも、味は違う!!
『手間をかける』ってすごいよねー
めだかを探せ(´艸`*)
RIMG0755_convert_20150616105320.jpg
一番大きな鉢にめだかの卵を入れて放置してました。
全然期待してませんでした。
覗いてみても何にも変化なかったし・・・

ところが、
ある日ポッポに「めだかがいっぱいいるで」と言われて
見てみたら・・・
RIMG0758_convert_20150616105407.jpg
結構大きく育ってる
一日中眺めてしまいそう

無事に育ってくれるといいなぁ・・・
何の条件が悪いのか、
この鉢で長生きした子がまだいないので
不安もいっぱい・・・
収穫期が近づく
RIMG0772_convert_20150616105501.jpg
収穫期が近づいています。
熟したら、ブラックベリー狩りに来てください。
お願いします

それにしても・・・どこから栄養を取ってるんでしょう?
栄養も水もやってないのにすごいことになってる。
スイスミントティー
RIMG0774_convert_20150616105541.jpg
スイス何とかミントの生長が素晴らしすぎる!
そうだ!ミントティーを淹れてみよう!!


うゎ
やっぱり草の味・・・

と思っていたあとにスーッと清涼感。。。
結構いいかも

そうそう、先日は梅の飲み物を仕込みましたよ。
★梅酒
 梅1.5kg
 氷砂糖200g
 ホワイトリカー2.7L
★梅ブランデー(初めて♪)
 梅1kg
 氷砂糖600g
 ブランデー1.8L
★梅シロップ
 梅500g
 氷砂糖200g
 黒酢少々

デザートドルチェ


むふ♪
小学校の芸術鑑賞に参加した後。
こちらのお店ではデザートを3種選べるけど、
あぁ3つに絞るのが大変

雪だるまアイス
RIMG0740_convert_20150607234345.jpg
ピョンが作ってくれた。
チョーかわいいではないか
でも溶けるからすぐ食べちゃいました
きらきらのキウイジャム
RIMG0742_convert_20150607234423.jpg
先日のとっても珍しく子どもたちもきょろも予定のない日。
1年ぶり?2年ぶり?の友人との約束を取り付けることができ、
ひっさしぶりに会いましたー
友人からきらきらジのキウイジャムをもらい、
早速パンを焼いてジャムを乗せてみました
たけのこももらって、さっそくたけのこご飯に。
もらってばっかりだな。
お花のワークショップと座談会
moblog_96f1f4d0.jpg
今日はお楽しみの神戸へ♪
えぇ~えぇ~!
フェリシモの座談会です(´艸`*)
昨夜遅くまで本『ストロボエッジ』に夢中になってしまい、
朝の出発遅れました・・・
神戸でぶらぶらする時間は減ってしまいましたが、
神戸に行くというだけでウキウキしますな

『ダサイ母』もフェリシモ新商品について意見を言ったりしちゃうんですよ~
とりあえず、今日の自己紹介は
「小学生の娘にダサイダサイと言われてへこんでます」
と受け狙い
他の『家ではお母さん』の人も負けてません、
「子どもが口きいてくれないので
子どもの小さい時の服でリメイクしたもの(リメイク提案商品もあるんです)を見ながら
あの時はかわいかったなーと思ってます」
他いろいろ
もちろん、お母さんしてる人ばかりではないですがね。

今回はお花のコサージュのワークショップ付きでした。
とっても素敵なコサージュができました

こうやって何度も参加させてもらえて幸せ