プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
ミニパンマグネット
RIMG0739.jpg
この小ささがかわいい♪
と、いつも作りながら思う
チョキチクフエルトさんのミニパン。
今回のメロンパンは色がちょっと・・・!
ソーダメロンとかトマトメロンとかマンゴーメロンとか。
漢字の練習
RIMG0734_convert_20150522231131.jpg
ポッポの漢字練習。
なんだよ、これ?

まず読めます?
この汚い字((+_+))
そして内容。

⑬母は毎日ダサイ。

⑮受ける受けるけるける

⑰ダサイ母について調べる。

なんだよ、これ


笑いが止まらん
サラダミックス


落花生を植えた時に、
すぐに育つサラダミックスもバラバラッとまいておいた。
いい感じに育ってきた(´艸`*)
青虫も育ち始めているので、
食べられる前に収穫しよう!(^^)!
十三参り
GW、ピョンの十三参りに行ってきました。
きょろも連れて行ってもらっているはずですが、全く覚えがありませんでした・・・
お寺に着くまでに見つけたのはパトカー電車
RIMG0701.jpg乗りたい・・・
外国の人も多く、観光地でした。
RIMG0697.jpg


お参りの後はトロッコ列車に乗りました。
ホームで迎えるはタヌキ。
え?タヌキ??
信楽のタヌキかなぁ
RIMG0705.jpg
景色のおみやげ
RIMG0710.jpg
いたるところにタヌキ。
他を抜く、んだそうです。
RIMG0713.jpg

母の日
母の日のプレゼントに、とピョンが作ってくれました。
RIMG0727.jpg
ポケットティッシュケースです。
RIMG0728.jpg

先日、きょろの布をちょうだい、
今日はミシン貸して、アイロン貸して、
と奮闘してはりました。
布をそのまま使ってしまえば苦労しないで済むのに、
チョキチョキとキャラクターのところを一つずつ切ったっもんだから、
ずいぶん大変だったろうに、
ピョンの性格がよく出たプレゼント。
糸も出てるよ・・・
ありがとう


それを見たポッポが焦って
絆創膏を入れてくれました
RIMG0729.jpg
大事に持ち歩かないと、、、



飛び出します
RIMG0730.jpg

ちなみに、きょろは自分の母に何もしていません

さくらんぼ


今年は豊作☆
明日には鳥さんに取られてるかも(-_-;)

今日は5月8日、ゴーヤの日。
ゴーヤの種をまきました。
(いつも失敗するから芽が出たらラッキー、ということで・・・)
めだかの赤ちゃん
RIMG0696_convert_20150506082848.jpg
めだかの赤ちゃん、産まれました。
見えますぅ?
続きを読む
ソロモンの偽証
RIMG0692_convert_20150502002936.jpg
映画が公開されてすぐ、
図書館で探しても見つからなかったのは『書庫』に片付けられていたから。
そのうち借りようとのんびり構えていたら、予約殺到で順番待ちになった。
やっと回ってきた♪
宮部みゆき・・・お久しぶり。
(20年ぶり?笑)
これを読み終わったら、20年分の作品を読んでみようかな