プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
ガールスカウトの講習会
moblog_2787e8ff.jpg
ガールスカウトのリーダー養成講習会に参加してきました。
テストはないけれど、
9時半から16時までしっかりお勉強。
とても疲れましたが、大変興味深い話ばかりでした。
ガールスカウトにはたくさんの歌があり、
講習会の中でもいくつも習いました。
家に帰ってさっそくガールスカウトの娘たちの前で披露☆☆☆
が、見事にダメ出し。
講習会の中で
「大人になってから覚えたことはすぐに消えてしまいますが
小さいうちに習ったことや体験したことは一生忘れません」
という話がありましたが、まさにその通りです(^^ゞ
手芸市
moblog_753a6cc6.jpg
手芸市に吸い寄せられた( ̄O ̄)
罪庫が増えた( ̄▽ ̄;)

春ですよ~
moblog_909ad9ba.jpg
ふと思いついて見に行ったら出てました♪
ふきのとうです。

キャベツ焼き&たこ焼き
moblog_690fbce3.jpg
子どもたちはガールスカウトのシンキングデー、
きょろは新規・継続登録会のお手伝い。
みんな頑張ったから
今夜は好きな物をグダグダ~っと食べよう~!ってことで
キャベツ焼き&たこ焼き。
どんなことしたのー?どんな話を聞いたのー?って尋ねると
「“大好きなわたし”の話」と。
さっぱりちっともわからないので
来週と再来週はきょろがガールの勉強に行ってきます。
ガールへの気持ちがちょっとぐらついている思春期の女の子の気持ちに沿えるといいな。
タントさん



きょろの新しい愛車です。
マーチ バイバイ


12年7か月乗った。
13万㎞走った。
今日でお別れ。
アマゾン大冒険
RIMG0596_convert_20150213211955.jpg
少し前、ポッポと観に行った『アマゾン大冒険』。
映画館は完全貸切。
映画館デビューのポッポは内容がこわい~とポップコーンを持ってウロウロ。
(貸切でよかった

で、観に行く前にネットで映画を検索して
応募していたキャンペーンに当選した!!
『シグラバッグ』というらしい。
おひなさま


今年も無事におひなさまを出せました。
娘たちと周りにいるすべての人の幸せを願って。
ひなあられを買ってこなくちゃ
グリコピア神戸
RIMG0438.jpg
もうずいぶん前のことのような気が・・・
冬休み。
グリコピア工場見学&神戸買い物のはずが
グリコピア工場見学&神戸ウインドウショッピングに(笑)
RIMG0435_convert_20150203113615.jpg
そうそう、2人がかぶっているニット帽はきょろが調子づいて編んだものです