プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
レモン酒
RIMG0565_convert_20150131212411.jpg
1月に仕込んだレモン酒。
温かい紅茶に入れて飲んでみよう♪
いつものように、レモン、リカー、砂糖の割合は不明(^^ゞ
しゅん


贅沢ランチ。
ちょこっとずつのおかずが嬉しい。
今日のテーマは
「来年度6年生になるにあたり、さてどうしましょ?」
キャラメルコーン2


ジバニャンみっけ♪

切り絵ガチャコン
みつけたー!!
RIMG0530_convert_20150122233647.jpg

RIMG0532_convert_20150122233530.jpg

キャラメルコーン


ロボニャンとコマさん、らしい。
そして、どうやらジバニャンもあったようだ。
コードを結ぶナチュラルネックレス
RIMG0505_convert_20150111081039.jpg
大粒ビーズを繋ぐネックレスの写真がかわいくて購入。
決して使いませんがね。

実物はアクリルビーズなので、
出来栄えもその程度です。
324円やしな
機会があれば、こんな感じの石を買ってきて繋いでみよ
天然石ブレスレット*緑
RIMG0503_convert_20150111080904.jpg
『願いを込めて気持ちを伝えたい
 ビーズを通して作る
 7色の天然石ブレスレット の会 より
             アマゾナイト(グリーン)』
心身のバランスを安定に導く石、だそうだ。
緑といえば、アベンチュリンしか思い浮かばなかったけど、
こんな力強い石もあるのだなぁ。
これがプレッツェルね


リニューアルオープンしたピエリ守山に入ったプレッツェル屋さん、
アンティ・アンズ
もっちりとした生地はベーグルみたい。
天然石ブレスレット*桃
RIMG0504_convert_20150111080947.jpg

『願いを込めて気持ちを伝えたい
 ビーズを通して作る
 7色の天然石ブレスレット の会 より
             ローズクォーツ(ピンク)』
愛とやさしさの象徴の石、だそうだ。
きょろに最も欠けている
天然石ブレスレット*紫
RIMG0502_convert_20150111080824.jpg

『願いを込めて気持ちを伝えたい
 ビーズを通して作る
 7色の天然石ブレスレット の会 より
             アメシスト(パープル)』
魔除け、愛の守護神の石、だそうだ。
ビーズネタがしばらく続きます~
家計簿を作った
もうすぐ2年になるパソコン教室で、習うエクセル。
どこまでも広がる表に驚き
自動で足し算してくれることに驚き
最近ではマスに数字を入れると隣のマスにそれに合った言葉が現れるという
すごいことをしています。
ま、そんなすごいことをしていても使い道はなく、
ただただ遊んでいるだけですがね

家計簿の表を作ってみました!!
RIMG0485_convert_20150109141444.jpg
テンプレートを探していたのですが
試しにきょろが触った途端、そのマスの中に設定されていたものが消えたりして
そのたびに新規で一からやり直して・・・
数時間格闘の末、
自分で書いてみることに。
どうでしょ??
VLOOKUP、IF、SUMを使ってみました。
番号を入れると、表に食費、とか、イオン、とか出てくるんですよ
食費と教育費には強調色をつけて。
合計金額はシートごとに1か月分、
あと、合計シートには12か月分が出てくる。
レシートを財布からまとめて出して、見つけた順に書き込んでいっても
あとで日付順に並び変えることもできる。
パソコンって、すごーい

自分でも上出来だと思った家計簿、
きっと書き込むことはできますよ、ご心配なく
でもね、どこを押したのか消えてしまった数式バーの上の
何て言うんですか、いろいろいじるとこ。
隠れてしまったんです。
ボタンを押せば出てくるけど、すぐ隠れてしまう。
こういうのを元に戻したり、ってのができないんですよねえ・・・
黒豆ロール


おせち不人気の我が家で、黒豆をリメイク。
黒豆ロール


次にどうなるかわかりますか?

黒豆ロールが不人気で、
結局すべてきょろの腹の中に入るのです

やっとできた


2週間以上かかったわ…
ところどころあみまちがいあるけど、見えない見えない( ̄O ̄)

名古屋港水族館
RIMG0478_convert_20150105000333.jpg

RIMG0476_convert_20150105000450.jpg

RIMG0482_convert_20150105000529.jpg
こちらはベルーガのトレーニング(ショー)の後。
飼育員さんに甘える姿がかわいすぎた

名古屋港水族館に行ってきました。
なんと20年も憧れていた水族館です!!!

RIMG0473_convert_20150105000632.jpg
イルカショーを見た後、イルカを撮るポッポ。
イルカショーは2度も観てしまった

あこがれ


こんなふうに
車のてっぺんに雪を積んで走ってみたかった(笑)
今朝は実現しそうだ♪
それにしても、さらさらのいい雪です

あけましておめでとうございます 2015
RIMG0459_convert_20150101110025.jpg
2015年が始まりました。
今年も今、年賀状を書いています。
おせちは昆布巻きを除いて、どうにか作ることができました。
こんなのんびり屋さんですが、今年もどうぞよろしくお願いします。