プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
ピョン11歳
moblog_ab4a3faf.jpg
ピョン11歳になりました。
少し遅れましたが、
家族そろって大晦日に年越しそばと手巻き寿司でお祝い。
気分が上がったり下がったり
意味もなくモヤモヤしたり
思い通りに行かずイライラしたり。
心も体もゆっくり成長中です。

あ、このくるくるストローは先月の満喫神戸で購入♪
もちつき
moblog_93bdec9b.jpg

無事丸められました!

キッザニア
moblog_4ebcd61a.jpg
友人母子とキッザニアへ。
ハンドクリームの研究中。

味噌の開封
RIMG0456.jpg
去年の味噌がなくなったので
3月に仕込んだ味噌を開封しました。
感想は・・・塩辛いっ
大豆、糀に対して塩が多かったのよね・・・
反省。。。
調子出てきた
moblog_bc3d6afe.jpg
手は痛いが、調子はいい♪
花火、週末。
moblog_296898c0.jpg
瓶に入れる前に撮っておこう♪
花火。
ぶおおっと噴き出しているのは
中身を取り出しかけてから
写真を撮ることを思い出したからです。

今日は今年度最後のびんてまり教室の日でした。
最後となると生徒も先生も必死です。
少しでも吸収したい生徒、少しでも技術を授けたい先生。
12回講座、ほんわかしていい教室でした。
少し遠いかなと思った愛知川びんてまり教室。
ところが3時間もかけて県外から通われた人もいるそうで。
初心者にはこの花火は手ごろで見ごたえよく、人気のデザイン。
人それぞれのを見て「きれい♪」とキャーキャー言いながら終了しました。
そして、12月3回目の週末。
まだまだお正月を迎えられる状態ではありません。
お正月もだけど、
まずクリスマス。
残念ながら以前宣言したクロスステッチは今年も開封されませんでした…
ま、腐らないし
あと、4日なんですよねっ→→→
ピョンが言ってました、
「今年はプレゼントないかな~
 サンタさんはお母さんなんやろ?」
☆疑問①なぜにお父さんではなく、お母さんなのか?
    髭の生えたおばさん?
☆疑問②お母さんだったら、プレゼントはないのか?
    じゃ、じゃぁ、コンビニに届いている荷物は何だ?
さて、クリスマスが終わるとピョンの誕生日。
もう、お祝いなんてしていらないそうな。
クラッカー100個鳴らしてやるイヒヒ
それから、大掃除と年賀状と餅つきをして、やっとお正月。
まだまだ先は長いぞ~
女子会、週末。
びんてまり教室で1日過ごした土曜日。
現在、『びんてまり展』が催されているので、(12/21まで)
それも見てきました。
RIMG0412_convert_20141214160602.jpg
色とりどりののびんてまりが所狭しと並べられ、
すてきでしたよ。
RIMG0416_convert_20141214160435.jpg
こんなアメチャンほどの小さなびんてまりが
いっぱい詰まっているのもあったんですよ。
小さな作品展ではありますが見ごたえあります!

その後、滑り込みで『春風』へ。
社会に巣立つ前の子どもたちの作品展と販売会で
来年の干支のヒツジさんを買ってきました。
RIMG0418_convert_20141214160236.jpg

そして、今週末のお楽しみはこちら~
moblog_6d65165b.jpg
ママ友とお茶会。
21時まではピョンとポッポも一緒におやつパーティー。
子どもたちを家に送った後は本気呑み(^^♪
実は朝まで呑むなんて初のきょろちゃんでした
年に1回か数年に1回でもこんな催しがあるといいな~
なんて思ったのでした。
師走、週末。
ようやくインフルエンザ予防接種に。
次は子どもたちのコートを買うために吹雪のアウトレット竜王。
ワタクシ、ノーマルタイヤなんですけど( ̄▽ ̄;)
そして、今夜は子ども会とPTAの役員選出。
いいのが当たったら、さらに買い物に走りそうだ(σ≧▽≦)σ
一息つきます(^O^)


〆切迫っていたもののキリがついたので、
泡ジュースーで一息つこうっと♪