プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
ヘチマの収穫
RIMG0379_convert_20141026131225.jpg

今年はへちまが豊作でした。
使ってくれる人のところに持っていこ―


ちびがま兄弟


がま口そろいました。
小さいです( ̄O ̄)

今日のお泊まり処


ガールスカウトの親子訓練キャンプに参加です。

合わせ糸
RIMG0371_convert_20141017010346.jpg

好きな糸と好きな糸を合わせて編む。
普通の糸と繊細な糸を合わせて編む。
派手すぎる糸と白い糸を合わせて編む。
糸を合わせると不思議、全然違った顔になる。
どうなるかわからないどきどき感が好き。



なんて、悠長なことは言ってられない。
お知らせです。
10月25日(土)五個荘エコフリーマーケット
11月3日(祝)マーガレットステーションフリマ
共同出店しますのでぜひ顔を見に来てください☆

りんごケーキ
RIMG0337_convert_20141013084602.jpg RIMG0345_convert_20141013084642.jpg
お決まりの生地分離どうしたらいいのでしょう…
でき上がったりんごケーキは子どもたちも大好き

皆既月食
見ました?
月が消えていく姿。
お天気にも恵まれ、ほんとに神秘的でした。
前半終了、これから用事に行ってきます。
帰ってきたら、お月様も帰ってきてるかなぁ・・・
ファミマコーヒー

当たったo(^o^)o
暑いから、アイスコーヒーをいただきます(´艸`*)
給食参観


小学校にて、栄養教諭の講演と給食参観、試食会。
240円ランチです。
ハンバーグパンとちくわパン


久々に成形パンです。
ほんとは昨日焼こうと思ってたんだけど、
なんと粉切れ
ぴったり半年でなくなったな~と思いながらまずはネットショッピング
そして、どうしても焼きたかったから、
H和堂で強力粉を買ってきてハンバーグパンとちくわパンを焼きました。
(写真はハンバーグパン)
コーヒーブレイク
RIMG0336_convert_20141003102117.jpg 
今日はのんびりしております♪
しなければならないことは山盛りあるんですけど。
ただいま、子どもに内緒で買ったいきなり団子で休憩中。
いや、さっきからボケっとしてますけど