プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた

ゴーヤ収穫


今年のゴーヤ初収穫。
147gなり。
木曽駒ヶ岳


木曽駒ヶ岳2956m登頂。
眺めが…最高!!
親子がま口
RIMG0026.jpg
1ヶ月前、家族で二見シーパラダイス&お伊勢さんに行った時、
ピョンがお土産屋さんで見つけたがま口がほしいほしい!!と大騒ぎ。
値段高すぎ。
しかも騒いでいる割にその柄気に入ってないんじゃないの?
「がま口なら好きな生地で作ってあげる」というきょろに
「お母さんに頼んだら3年待たないといけないもん」
よく知ってるね・・・
でも、1ヶ月で完成しましたよ
RIMG0025.jpg
なんとがま口の中にもがま口。
おもしろい口金です。
ピョン、とっても喜んでくれました(´艸`*)
あ、そうそう二見シーパラダイスはあの手作り感に癒されます。
スタッフさんの飼育係の落書帳というブログも癒されますよ。
お伊勢さんではお決まりの赤福氷を食べました

おうみんちにて
RIMG0039_convert_20140719112227.jpg
朝からおうみんちの近くを通ったので
野菜を山盛り買ってしまいました♪
これで3000円ちょっと。
なすび5本98円、とうもろこし規格外5本150円、かぼちゃ180円など
スーパーの半値くらいなのでついまとめ買いしてしまったけど
こんなに安いなら買い物のために出かけてもいいくらいやな。
梅仕事といろいろ。
RIMG0038.jpg
ビーズでばっかり遊んで
庭も食べ物も放ってると思ってたでしょ?
ブログも予約投稿が終わって、そのまま更新もせず・・・
でも今年も梅仕事しましたよ♪

★6月7日 梅酒
 (梅1㎏、氷砂糖200g、リカー900ml)
 一番大きなビンです。砂糖は控えめ。
★6月中旬 梅干し
 (梅500㎏、塩100g)
 干すのはこれから。あ、赤紫蘇忘れてる!
★6月29日 梅サワー
 (梅500g、氷砂糖250g、黒酢450ml)
 赤いふたのビンです。
★7月12日 ヤマモモ酒
 (ヤマモモ700g、氷砂糖200g、リカー1L)
 色がとってもきれいなお酒になります。
★7月18日 ヤマモモシロップ
 (ヤマモモ200g、氷砂糖170g、りんご酢50㏄)
 子どもたちのジュースになるといいなぁ。
★7月18日 ブラックベリー酒
 (ブラックベリー500g、氷砂糖200g、リカー450ml)
 初。

分量は毎年毎年適当。
メモしてるはずが、お腹に入るころにはわからなくなるので。
ブラックベリーは初めてです。
大きなボウルに何杯も採れるのに
「ちょうだ~い」って来てくれる人がいなくて、
人に押し付けたり収穫手伝ってもらったりしてもまだまだ鈴なり。
ただ、時期後半は虫が付いてきます。。。((+_+))
RIMG0014.jpg
今年7月、収穫始まりのころの写真。
ビーズぱんだ
RIMG0947.jpg
100円ショップキットの『ぱんだ』。
なんだよ、これ
でも、売ってたキットシリーズ、
全部買っちゃったんだよな。
変換できるのか??
パソコンにWAVという状態で入っている音楽を
MP3に変換することはできるんだろうか・・・
ピョンのMP3プレイヤーに音楽を入れられない。。。
こんな時間だー(T_T)
明日の朝は早いっていうのに。
ビーズさる
RIMG0946.jpg
100円ショップキットの『さる』。
勢いに乗っているので新たに買ってしまった。
けど、このシリーズ、ダメだ・・・
このおさるさんはかわいくできた
ビーズパフェ
RIMG0948.jpg
100円ショップキットの『イチゴのパフェ』。
ずっと前に作ったパフェよりこちらのほうがいい形になった
ビーズアイス
RIMG0938.jpg
だらしない写真でごめんなさい
100円ショップキットの『ストロベリーアイス』です。
このシリーズはまだお店で売ってるかも。
見本写真のような形にはならなかった…
ビーズイヌ
RIMG0943.jpg
昨日と同じお店で買ったもの。
100円ショップキットの『イヌ』。
これもテグス1本で編み上げる。
かわいくできたねぇ
ビーズウサギ
RIMG0941.jpg
100円ショップキットの『ウサギ』。
簡単でまずまずの形になった!
これはシルクで買ったんだったかなぁ
ビーズドーナツ
ビーズの神様が戻ってこられたので、再びビーズシリーズ。
しばらくおつきあいください

RIMG0932.jpg
100円ショップキットの『ドーナツ』。
きっちり編めて気持ちいい形。

ところで、うっかりこのドーナツとレアチーズケーキ、
2セットも買ってしまった。
朝のフルーツはいかが?
ピョンは6時前の電車に乗って水泳大会に出かけて行きました。
おかげさまできょろも早起き。
お日様が暑く照らす前に庭へ出てみよう
RIMG0003.jpg
今朝の収穫
実がいっぱい採れていい季節です。
が、
ブラックベリーは庭の外にたくさん成るので
採りに行くのが面倒。
ブルーベリーは鳥と取り合い。
ヤマモモは採るのが大変。
クーまは「ヤマモモ成ってるで~」で放置。
おいおい、背が届かないんだってばー
誰か収穫手伝ってください
工事終了?
初めてのテンプレート交換。
さらには文字のサイズを変えたり、ゲームを貼りつけたり。
(文字読めます?小さいかな?)
ごゆっくり☆
ブログ工事中
ただいまあれこれブログの画面をいじってます。
しばらくお待ちあれ~

