プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた

カーテン屋さんのハギレ市
RIMG0922.jpg
カーテン屋さんでハギレ市があると聞きつけ、
行ってきました!
戦利品。
カーテンの見本に飾られていただろう生地や
カーテンを作るときに残ったんだろう生地。
100円と書いてたら持てるだけ持っちゃう(´艸`*)
つるしブーケ
RIMG0923.jpg
『暮らしに花のカーテンを
   つるしブーケ   の会より
         ホワイト×グリーン』
フェリシモキット福袋より。
少しとおめで見るととてもかわいいデザイン。
でも、造花やなぁ。。。
ペーパーの使い方は勉強になったよ。
うまくできなかったけどね。
天然石ブレスレット*黄
RIMG0924.jpg
『願いを込めて気持ちを伝えたい
 ビーズを通して作る
 7色の天然石ブレスレット の会 より
             タイガーアイ(イエロー)』
金運や仕事運を高める石、だそうだ。
タイガーアイにしては、
とても薄いきれいな黄色。
ビーズ遊びに飽きたので、違うキットで遊びます~
何日もビーズのおつきあいありがとうございました!
ビーズチョコレートケーキ
RIMG0916.jpg
ダイソービーズキット『チョコレートケーキ』。
バリがなく、とてもきれいなビーズだった。
てなわけで~
RIMG0921.jpg
過去に作った
アーモンドチョコレート、
クリームソーダと一緒に
シリーズで並べてみましたぁ。
ちなみに
アーモンドチョコレートは
完全に作り方を間違えてます。
いつか直します・・・
ビーズショートケーキ
RIMG0919.jpg
ダイソービーズキット『ショートケーキ』。
バリが多い。
でも、
それなりの物が完成して満足(^^♪
二見シーパラダイス


先週土曜日、
子どもたちの小学校で授業参観があったため、
今日月曜日は振替休日でした。
で、三重の二見シーパラダイスに行ってきました。
こちらはアシカがあっかんベーをしているところ。
ここには海獣がたくさんいて
その海獣との距離がとても近くて、、、たまりません♡
ビーズプリン
RIMG0918.jpg
ダイソービーズキット『プリン』。
ビーズのバリはかなり多いけど、
105円で十分楽しめる。
(↑ず~~~~~っと前に購入)
ビーズモンブラン
RIMG0917.jpg
ダイソービーズキット『モンブラン』。
なかなかきれいなビーズです。
楽しめます♪
フラワーバードのチャームストラップ
RIMG0914.jpg
フェリシモキット
『大人の贅沢
 クラシカルなラッキーチャームストラップの会
              フラワーバード』
これは贅沢な感じがする!!(笑)
ビーズ、お腹いっぱいになってきたって?
まだ続きますよ。
ハートのネックレス
RIMG0909.jpg
『セレクトショップで見つけたみたいな
 巻きつけビーズのラッキーモチーフネックレス
                    の会より
                       ハート』
苦労したけどきれいな仕上がりに満足。
3色のビーズを使っているけど
そうは見えないね・・・
こちらもフェリシモキットの福袋より。
わっかをつないだネックレス
RIMG0871.jpg
ビーズ遊び、続きます。
久しぶりだけど、カンが戻ってきた感じ?
RIMG0874.jpg
『パーツをつないで
      私だけのオリジナルチェーンが作れる!
 アレンジが楽しいネックレスの会
                   Flower』
アレンジといえば、
キラキラすぎるお花を除いたことくらいでしょうか。
テーマはFlowerだったんだけど。
こちらもフェリシモキットの福袋でした。
123456

123456㎞!!

菜の花?ネックレス
RIMG0866.jpg
『毎日の暮らしにレイのような華やかさをそえて
 ファンシーネックレス の会 より
       菜の花のナチュラルネックレス』
フェリシモの手作りキットの福袋に入っていたもの。
菜の花。
菜の花?
いや~菜の花かなぁ??
天然石ブレスレット*赤
RIMG0864.jpg
『願いを込めて気持ちを伝えたい
 ビーズを通して作る
 7色の天然石ブレスレット の会 より
              レッドアゲート(レッド)』
家族愛の象徴、思いやりを深める石、なんだそうだ。
すこーしだけ大きくして足首に。
斜め掛けバッグ
RIMG0854.jpg
ず~っと作りたかった斜め掛けバッグを作りました。
RIMG0855.jpg
持ち手も付けたので、持ち方は2通り。
RIMG0856.jpg
でかでかポケットは外側と内側と。
深さがあるから物が落ちません。
布を買って1週間足らずで形になるなんて
とっても珍しい(^^♪
パンドラハウスがセールだったので、
ついふらっと、ね、、、

庭の水やりとご褒美。
RIMG0876.jpg
イエローラズベリー終盤。
ほとんどの実が
水やり中のきょろの口に入っていきます。
RIMG0877.jpg 
そして、初めてのビワの実。
いつ収穫すればいいのかな?
RIMG0878.jpg
ワイルドストロベリー。
ランナーが出てあちこちに広がっています。
少し前から実をつけ、
こちらもほぼきょろが食べました。
RIMG0879.jpg
室外機の前のゾーン。
強者ハーブたちが大きく育ってきました。
RIMG0880.jpg
ラズベリーが収穫期。
RIMG0892.jpg
たくさん採れたので
生食とお茶と酵母に分けました。
今回のお茶は紅茶の葉も少し入れました。
だって・・・
草のお味では、ねえ、、、
時間を置くと
ローズヒップティーのような
ピンクがかった色と香りとお味になりました(´艸`*)

贅沢。


先日の話。
インドアジアダイニングにてランチした後、
雫家でデザートタイム。
たまには贅沢♪
と思いきや、
期間限定チケットで、
ランチもデザートも各600円だったのだ。
子どものいない時間のデザートプレート(写真)は
やっぱり贅沢な時間だな~(´艸`*)フフッ
ブラジルバーガー


サッカーで盛り上がっているので
Mドナルドのブラジルバーガーを。
ポテトのパッケージがかわいい。
バンズがサッカーボールだ(´艸`*)
味もおいしかったよ。
なんか知ってる味でした。
でも、アイスコーヒーとは合わなかった…
目立ちたいバッグ
RIMG0848_convert_20140613092320.jpg
あちこち持ち歩いて
暇な時間にちょこちょこ編んでいたら
何度も見ず知らずの人に声をかけられたバッグ。
よほど目立ってたんでしょうな。
というわけで目立ちたい人のためのバッグ(笑)
RIMG0846_convert_20140613092418.jpg
おもしろい模様でしょう?
ちなみに荷造りひも3玉で編みました。
底5mm、側面5.5mmかぎ針。


