プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた

ハーブティー


「いってらっしゃい」と子どもに声をかけ、
振り向くと室内に忘れ物。
走って追いかけて忘れ物を手渡すと
「給食袋も忘れた」
  ・
  ・
庭のハーブを摘んでハーブティーでほっと一息。
でも
  ・
  ・
  ・
自分で淹れたハーブティーはいつも草の味。
綿向山2014.5.25
RIMG0823_convert_20140525134543.jpg
御幸橋駐車場出発7:30-綿向山頂上9:15おやつ休憩ー御幸橋駐車場10:45
朝早起きできたので、山へ。
昨日からガールスカウトのキャンプに参加している
ピョンとポッポを15時に迎えに行くので
それに間に合う時間に下山すること。
のはずが、
山の入り口で
携帯電話を持ってくるのを忘れたことに気付く。
そんなわけで
頂上の時間は知らない人に訊ねました。
天気はいまいちだったけど、歩きは調子がいい。
最難関は下りのアスファルトでした・・・
早く下りられたので
綿向山麓に住む友人に会いたいと思い、ピンポーン。
もちろん、アポなし。
でも会えて嬉しかった!
結び月のお弁当


今日は小学校のリレーカーニバルでした。
いいレースで、
応援している側も熱くなりましたよっ
その後は、
『結び月』さんというお店のお弁当で
ママ友とおしゃべり。
あっという間の時間でした。
つーちゃんランチ


つーちゃんちで石鹸作り。
ランチ付き♪
デザートもついていました(´艸`*)
ごちそうさまっ
いちご


いちごが成りはじめました。
放置してても花をつけ、ミツバチの力で結実。
とっても強い白いいちごとワイルドストロベリー。
ブルーベリーはたくさんの花をつけてたんだけど、
実は少なそうだ・・・(T_T)
子どもたちはガールスカウトの入団式へ。
今年度は小さなお友だちをたくさん迎えます(´艸`*)
フラワーシャワー
RIMG0797_convert_20140513121942.jpg
庭の木に咲いたお花をまいてフラワーシャワー♪
掃除までお願いします(^^ゞ
母の日
RIMG0798_convert_20140513121855.jpg
ピョンから「はい!」ともらいました(´艸`*)
『いつもありがとう』、か。
こちらこそ。
さくらんぼ
RIMG0783_convert_20140510144753.jpg
今年はさくらんぼが鈴なり♪
鳥さんもガンガンやって来ています。
全部食べられないうちに、私たち人間もいただきます~
中学時代の友だち
RIMG0781_convert_20140505000505.jpg
中学時代の友だちはいないし~
といつも言っておりました。
が、いましたいました!!
忘れてました(笑)
6年ぶりくらいの再会。
トランペット、トランペット、恩師、
オーボエ+お子、チューバ、ファゴット。

