プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた

中華まん蒸しあがりました
RIMG0777_convert_20140430074942.jpg
『中華まんの具』を使って、中華まん。
手作りしたのは皮のみ。
包み方忘れた~(-_-;)
お団子屋さん
RIMG0774_convert_20140428230621.jpg
子どもたちがひたすら作っていたお団子、
〇屋工務店売物件の看板の前で。
土地を見に来た人びっくりだろうな。
三上山2014.4.25


展望良し。
山頂人多し。
続きを読む
WOOD JOB!


招待券をもらって
『WOOD JOB!』観賞(^^♪
続きを読む
火星


ピョンが「満月や~」と言ったことで思い出した火星。
大接近してるとかで。
見えました見えました!
ケータイカメラでも写りました。
写真の下が満月、
右上のはっきり写っている小さなオレンジの点が火星。
ボヤンと小さな丸は虫?(どうしても避けられなかった…)
クーまのスマホを空に向けると
星の名前も星座も出てくるようで…
すごいなー
火星の反対側には木星(だそうな)もしっかり見えました。
幸せのチョコレート再び
RIMG0726_convert_20140413211222.jpg
またまたフェリシモ本社にて
座談会に参加してきました。
今回はなんだか和気あいあいな会でした。
ティータイムは幸せのチョコレートなどなど。
お土産も幸せのチョコレートでした♪
花見
RIMG0729_convert_20140413211256.jpg
安土城址の桜。
ピョンの水泳大会の帰り道にて。
官兵衛列車


みっけ~!
以前話していたJRデコ電。
官兵衛だった!!
テレビは見てないけど、デコ電見られて嬉しいわ♪

ガラスビーズを編みこんだバッグ
RIMG0723_convert_20140408092049.jpg
『星屑のようなきらめき ガラスビーズを
 たっぷり編み込んだ かぎ針バッグ  の会より
            ミルキ-ウェイ』
ほんのちょっとそこまでの散歩用に。
重いものや細かいものは入れてはいけません。
いや、何も入れずに飾っておこう。
気持ちよく編めました。
同期会
初めて写真を撮った。
ブログアップのために(笑)
RIMG0725_convert_20140408224106.jpg
遠くに行ってしまった1人が子どもを抱いて里帰り。
急遽、同期会。
たった2年間働いただけの職場だったけど、
濃い時間でした。
どんなことがあっても忘れることはないわ。
ピョンとポッポは
おっちゃんにジェラートを買ってもらってテンション
まんまるこポーチ2
RIMG0720_convert_20140408092003.jpg
使い道に困るサイズのまんまるこ、揃いました。
あれ、あんまりまんまるくなくなったな~
パン屋さん


いらっしゃいませ~
カレーパン揚がりました。
続いてクリームパンドーナツも揚げますよ。
お客さん来ないかな(^o^)


神社の桜、満開!!
これは白色です。←白い桜もあるのかな?
奥の木は薄ピンク。
ゴーヤの浸水と。
RIMG0717_convert_20140402134518.jpg
宣言より1日遅れでゴーヤの種を水に漬けました。
昨年あまりきちんとお世話しなかったので
熟しまくった実から採った種。
もちろん、品種もまぜくちゃです。
なので、
今年のゴーヤちゃんは
どんな子が育つかは全く不明。
その前に芽出しの下手なきょろ、
この芽を無事に出させることができるか??
RIMG0718_convert_20140402134546.jpg
そして、畑。
一列に何かの双葉が出てきた!
と数日観察していたら、
RIMG0719_convert_20140402134614.jpg
本葉からボリジのようです。
植え替えが苦手なボリジさんですが、
今ならきっとまだお裾分けできますよ。
ちなみに小さな青い花は食せます。
夏野菜の苗を植えるまでの間の空いているところに
小松菜、ほうれん草、ベビーレタスの種を
ばらまきました。
今年はどんなお野菜などなど育てられるかなー♪

