プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
ピョン10歳
DSC09124_convert_20131231223716.jpg
ケーキでお祝いです。
12月30日10歳になりました。
10年前、私たちを父、母にしてくれた子です。
DSC09128_convert_20131231223936.jpg
妹ポッポもこっそり必死で練習した
『ハッピーバースデーのうた』を披露。
DSC09137_convert_20131231225029.jpg
今夜は今年一番の夜更かしです。
紅白見ながら踊ってる
来年も明るく過ごせますように。
ご注文承りました&納品
クーまとピョンがUSJに行って、
ピョンが買ってもらったスヌーピーのふわふわ帽子。
何でもお姉ちゃんのものがほしいポッポ。
USJに買いに行くわけにはいかないし・・・
「お母さんが作ってあげる」
というわけで、
こちら完成帽子。

DSC09121_convert_20131229231714.jpg
背中からこの喜びようがわかるでしょうか?
ちなみにワンコのモデルはダックスフント。
作る直前まではキティがいい!って話だったんだけどね。
今日の運勢
てんびん座 2013年12月29日の運勢
総合1位
ラッキーカラー パープル
てんびん座の方は...
恋愛運が絶好調の一日♪
出かけた先で運命の出会いが待っている予感です。
イベントではステキな思い出ができそう。

出かけようかな
あっ
ポッポからキティ耳の帽子を作ってって頼まれてた!
海遊館へ
今朝はとうとう初雪が積もりましたー
と騒いでも1㎝程度なんですが
凍り方が半端なかった!
今日は岡山の友人母子と海遊館へ。
イルミネーションです。
moblog_7aede37d.jpg
ペンギン。


シロナガスクジラ。
すっごい久しぶりに行ったら
展示がすっかり変わっていました。(と思う)
クリスマス
RIMG0307_convert_20131224210146.jpg
今年のクリスマスイヴは
ピョンがスイミングだったので
家族そろっての晩ごはんとはいきませんでしたが、
クリスマスらしいメニューで。
サンタさん来るかな?
きょろは
ピョンとポッポが仲良くできる魔法の薬をお願いしました。
お礼は飴ちゃん2個です。
アンクルストラップのルームシューズ
RIMG0304_convert_20131222204551.jpg
『折りたたんで持ち運びOK!
 かぎ針編みの携帯ルームシューズ の会より
         アンクルストラップ』
そこに生地を縫い付けて完成ですがあえてしてません。
可愛いデザイン。
きれいな色。
でもアンクルストラップ、きょろには似合わず。
飾っておこうか。
ちなみに
お楽しみセットのキットの中に入っていました!
インフルエンザの予防接種
今年のやり残したこと!
インフルエンザの予防接種!!
これは忘れたらあかんやろって思いながら
いつの間にか12月も後半に・・・
手違いあったのか
いつも予約している医院から案内はがきが来ず、
去年この辺の医院では早めの予約、
または数時間待ちと大変だったので、
今年は田舎の医院へ。
予約なしでもすぐでした!
しかも安かった!
2回目は年が明けたらすぐに打って
3学期に備えたいと思います。
輪針を練習していたはずが・・・
RIMG0300_convert_20131220120818.jpg
『すてきにハンドメイド12月号』に
輪針レシピが詳しく載っていたので
とびついたきょろ。
あ、輪針とは、棒針2本がひもでくっついていて
行ったり来たりせずに輪で編んでいけるものです。
棒針って、表編みなのに、
裏向けて裏編みしたりするのよね。
話しかけないで!!って感じ(笑)
ところが
RIMG0301_convert_20131220120911.jpg
編み上がったのはこちら。
取っ手をつければ完成の小さなバッグ。
図書館で本を借りてきました・・・
棒針のアームカバー
棒針編みのその後を心配して下さっていた皆様!!
以前の記事以降も実は編みまくっていました。
ただ、編んで仕上げせずに放置していたんです。
ようやく形にしましたー
RIMG0286_convert_20131216140531.jpg
『きほんの棒針編みで編める
  手づくり時間に夢中!
 すぐに使えるご自慢あったかグッズ の会より
             アームカバー』
RIMG0287_convert_20131216140452.jpg
じぶんで言うのもなんですけど、
うまく編めてると思いません?
しかもすくいとじというのをしているんですけど、
どこを閉じてるかわからないでしょ?
ただね、、、
仕上げに飾りボタンをつけるはずが、
ちょっと行方不明。。。
そのうち出てくるでしょう
スイートローズのヘアゴム
RIMG0299_convert_20131218092940.jpg
先日買ったキット。
『クロバー ちいさなてしごと
   スイートローズのヘアゴム』
奥に写っているのがスイートローズプレート。
折れ曲がっているので「はい??」ってな感じで
訳わからずに書かれている通りに作っていったら
布が自然にバイアス(生地斜め)になっていって、
きれいなしわができましたー
ドイツクリスマスマーケット
RIMG0284_convert_20131216140638.jpg
ドイツクリスマスマーケット大阪2013に行ってきました。
数は多くないけれど、
木の小屋のお店が並んでいて素敵でした。
(写真はメリーゴーランド)
大阪では街の至るところで
クリスマスイベントが催されていて、
時間が全然足りません!
まぁ、欲張る必要もないし、
第一街の右も左もわからないんだけどね。
毎年1つずつクリスマス小物を増やしているきょろ。
今年は
いい香りがするスパイスのリースを買いました。
RIMG0290_convert_20131216140237.jpg

お得感たっぷりのお買いもの
現実逃避のため、
ふらっと入ったりっぷらで見つけた手芸雑貨。
RIMG0288_convert_20131216140353.jpg
ついいっぱい買ってしまいました♪
RIMG0289_convert_20131216140316.jpg
だって、
あり得ない割引価格だったんだもの。
合計金額定価4975円→割引価格500円でした
平和堂は、やまないわ~
なんか忙しい・・・
先週の土曜日から、走り回るような忙しさ。
なんか忙しくて、
足が棒のようになってて。
今日は仕事のあと
図書館の本おなおし隊に参加しようと思っていたけど、
あきらめました・・・
けど、あきらめてよかった!
なぜなら、
この後さらに予期せず走り回ることになったからです。
どうにか
申し込みやら支払いやら受け取りやら
だいぶ溜め込んだ用事が片付きつつあります。
明日、仕事納めして、用事も片づけて、
年末の大掃除と年賀状に取り掛かるぞー!!
来年の目標は溜め込まない!、やな。
春風
RIMG0229_convert_20131207172445.jpg
お寺の別棟(?)を借りての作品展&販売会。
見に行ってきました。
アイロンビーズ
アイロンして、とばかりに置いてあったアイロンビーズ。
RIMG0223_convert_20131203152831.jpg
一番難しいのはアイロンがけです。
特に大きいものは難しい・・・
RIMG0226_convert_20131203152906.jpg
こんなもんで、勘弁。。。
るろうに剣心 その後
RIMG0227_convert_20131203152933.jpg
借りた~♡
水泳大会
RIMG0219_convert_20131201072205.jpg
ピョン、
お弁当を持ち、電車に乗って、
水泳大会に行きました。
練習の成果が出るといいねー