プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた

あしび
RIMG0193_convert_20131031143513.jpg
RIMG0194_convert_20131031143832.jpg
以前から一度行ってみたかったお店。
沖縄料理のお店です。
モズクの天ぷら、海ぶどう、そば・・・
これにコーヒーがついて800円でした。
満足なランチでございました。
パンケーキのお店


かれこれ5年の付き合いになる友人と
たまにはランチしようということになり
パンケーキのお店へ。
たわいのない話だけれども
しゃべれてよかった~
ファスナーポーチ 2
RIMG0178_convert_20131027110532.jpg
ファスナーポーチの追加です。
こちらもふっくら仕上げています。
何度もアイロンをかけちゃったけど~
ポットホルダー
RIMG0177_convert_20131027110453.jpg
仕上げができずに長くあたためていました。
鍋敷き、いえポットホルダーです。
ガタガタならないようにスタンプに決定。
レースのスタンプなんだけど
…わからないなぁ……
てのひらグラニー 冬仕様
RIMG0186_convert_20131027110804.jpg
冬っぽい生地を使って
てのひらグラニー追加。
ぷっくりグラニーバッグ 2
RIMG0176_convert_20131026075213.jpg
前回2個でギブアップしていたグラニー、
形になってくるととやっぱり楽しくて
キルト芯を買い足して、4個できました。
大きさがわかるようにミシン糸を置いてみたけど
とても大きなバッグに見えるなぁ。
(大きくないねんけど)
記念すべき


111111km。

ファスナーポーチ
RIMG0167_convert_20131022222721.jpg
ファスナーポーチ。
あえてぺたんこの形で
通帳も入るサイズ。
キルティングを挟んで、
ちょっと大事にしたいものも包んでくれます。
この形、ちょっと手間はかかるけど、
すっきりと仕上がるから、好き。
ぷっくりグラニーバッグ
RIMG0174_convert_20131022222521.jpg
いつもの定番グラニー、普通サイズ。
携帯と鍵と財布ともうちょっと入ります。
キルティングを挟んでふっくらさせました。
もっと作るつもりだったけど
あれ、2個・・・
超ハードな週末。
きょろ、ではなく、ピョン。
土曜日、水泳の早朝練習のため6時家を出発。
9時過ぎスイミング終了、
そのままガールスカウトキャンプへ。
21時1日目終了、宿泊はせずに帰宅。
日曜日水泳大会のため、5時半に家を出発。
集合場所から仲間とバスに乗って行きました。
20時解散予定です。
きょろとポッポは
地域のイベントで『シュガー・ラッシュ』を見る予定。
ハイキング気分。


三上山麓の森の中を歩いてます。
駐車場から公園までの近道のはずが、
迷ってる、、、

ほれ


恒例の焼き芋。
田んぼのもみ殻を燃やしているところに
放り込んで1時間、
ホクホクのおいもさんできあがり。
ゴーヤジュース 3
RIMG0165_convert_20131010162058.jpg
今日もゴーヤジュースですっ
ゴーヤが熟してきたので
いい色でしょ?
ゴーヤジュース 2
RIMG0162_convert_20131007081525.jpg
今日すべてのゴーヤを収穫しました。
毎年に比べたらうんと少ない収量だったけど、
きょろを満足させるには十分でした。
でも、来年は
もうちょっと普通に水やりと時々肥料をあげようかな(-_-;)
さて、昨日の残りの半分で今日もゴーヤジュース。
昨日の反省を踏まえ、
ゴーヤを軽くゆでてからジューサーに入れました。
昨日よりずっとまし。
カスを吐き出すほどではなくなったけど
ジューサーの音が変?!
ま、いいや。
飲んじゃったしぃ~
ゴーヤジュース
RIMG0159_convert_20131007081406.jpg
畑の最後の最後のゴーヤさん。
今さらだけど、初めてジュースにしました。
ゴーヤ半分、バナナ1本、牛乳100㏄、はちみつ適量
RIMG0160_convert_20131007081451.jpg
なんだか体に良さそうな色(^^ゞ
飲んでみたら苦味はなく、味はOK。
でも生のゴーヤを使ったからか粒々がいけてない。
小鳥
RIMG0155.jpg
こんな小鳥が遊びに来ていました。
名前はわからないけど。
森づくり交流会


今日は荒神山のイベントに遊びに行ってます。
キャッフィー見つけました。
moblog_c90945f6.jpg
ポッポはこんなトンネルを作りました。
くまもと限定☆


お土産もらいました☆
くまもと限定ミルクキャラメル!!

