プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
パン作り。
moblog_9f4fa207.jpg
ピョンはガールスカウトのキャンプへ。
クーまは山?へ。
ポッポときょろはのんびりをパン焼いて昼ごはん。

めでた~(笑)


ワイルドストロベリーと白いいちご。
ワイルドストロベリー初成り


園芸友達から分けてもらったワイルドストロベリー。
庭でどんどんランナーを出して増殖中。
しかも葉っぱは普通のいちご並にでかい。
初めて花が咲き、実った赤い実は、、、
うまい☆☆☆
白いイチゴもじゃんじゃん成ってます。
朝の水やりのごほうび。
あ、株のほしい方は遠慮なく声かけてください!
さくらんぼ狩り
RIMG0670_convert_20130516074337.jpg
庭のさくらんぼの木。
赤い実がいっぱい成りました。
ゴーヤの日


昨日5月8日はゴーヤの日。
種蒔きをしようと計画していたのに、
当日すっかり忘れていました。
ので、
1日遅れで浸水してます。
毎年種蒔きが遅くなっているので、
収穫期もますます遅れるなぁ、、、
株を買ってこようかな。
かつおのたたき作り


友達んちにて。
かつおを釣ってきたそうで、
さばいてあぶってます。
うまそう~
あ、きょろは見てるだけ!
魚をさばくのもあぶるのもたれ作りもできません。
片付いた、


と思う。
明日には散らかるだろうけど(・・;)
そんでもって、見えます?
新しいパソコンと新しいアイロン。
それに、
ミシンは先日修理に出して帰ってきたとこ。
あと、写ってないけど、
コンタクトレンズを落としてしまい、
眼科が休診だったので眼鏡を買いました。
でも、仕事上眼鏡は危険なので
コンタクトレンズを買うことになるでしょう。
ミシン屋さんではロックミシンがほしくてたまらなくなるし。
おぉこわ。
こどもみこし


ただ今休憩中。