プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
久々の。


テレマークスキー。
10年ぶり?
できました。2


ここ&ゆなハウス。

できました。


心愛ちゃんのかまくら。
入れるかしら~?
雪と戯れる


ピョン初スキー。
ハの字で登ります。
ポッポはソリ満喫。
やっぱり遅れたクリスマスプレゼント。
RIMG0150_convert_20121226163047.jpg
友達数人への気まぐれクリスマスプレゼントは
クリスマスまでに届いたようでしたが
お母サンタから家族へのプレゼント、
やっぱり遅くなりましたー
こっそり生地を買いに行けなかったから、
ということにしておきましょー
ネックウォーマーです。
きょろの分はこれから作ります。
ピョンからは
RIMG0153_convert_20121226164317.jpg
モールで作ったマスコット。
サンタさんからは今年も本をもらいました。
でも、もういっぱい過ぎて、、、←ピョンの言葉
来年からどうしようかしらね。
裏メニュー。
ピョンが社会科で街探検。
商店街の洋食屋さんでインタビューしたそうな。
今日で2学期終了ということで
そのお店に行ってきましたよ。


メニュー表にはありませんでした、
モーリーオムライス。
裏メニュー、というやつですな。
moblog_70ad4dc0.jpg

やっとできた~


クリスマスプレゼント。
これから発送します。
23日にまたまた出店予定なんだけど、
何にもできてないわ、、、
ひたすら編んでたんだけど。
個別懇談
今日は小学校のポッポ、ピョンの個別懇談でした。
成績、学校での様子、3学期について。
困ったことがあって先生のところに行っても
声が小さくて聞こえないので
もう少し大きな声で話せるようになるといいです、
授業中でも手を上げられるようになりましたが
声が小さいんです、、、
さぁて、誰のことでしょう?
なんと
ポッポもピョンも同じことを言われました。
給食では減らしてもなかなか食べられません、、、
さぁて?
ポッポもピョンも、です。
学校で姉妹揃っての姿に笑えました。
お買い上げ~


職場で、
農業の勉強をしている人たちが作った
野菜と花苗をどっさり買いました♪

続きを読む
小さなあいのてさん。


突然あらわれた小さなあいのてさん(笑)
何色さんかな~
注:楽譜は置いてあるだけです
本物のあいのてさん→
またしてもラッキー

パトカー電車☆

今夜は粕汁


酒粕をもらったから、どっさり入れて粕汁。

要注意でした


昨日お医者さんから処方された薬
『ジスロマックSR』
『アクアチムクリーム』
ジスロマックは
食後2時間空けて服用、その後2時間空ける、
という計4時間のプチ断食。
1発だけど、
服用後2時間ほどして
吐き気とだるさに襲われ大変でした。
(子どもの習い事中、帰れないかと思った)
寝て、元気復活ですけどね。
こんな薬を飲む時は要注意です。
アクアチムはにきびの薬って書いてる。
とりあえず自分で針を刺したから
写真よりさらにふくれていた水泡が小さくなったし
薬の効果か痛みも引いたし
良しとしよー
不安の限界のため


水に触ると余計に痛くて腫れがひどくなります。
このまま自力で治せるか不安になってきて
とうとう病院に行きました。
仕事帰りに近くの内科へ。
ここの先生にはちょっと不安があったのだけど
「こんなん見たことないわ~どうしたん?」
「バイキンが入ったと思うんです」
を繰り返して抗生物質をもらってきました。
で「治らなかったら皮膚科に行って」と。
薬局では
「針を消毒して刺すと膿が出て痛みが引きますよ」
それをお医者さんにして欲しかったんですけどね、、、
指先が痛い


昨日の夜から、指が変。
ずきずきと痛い。
しかも広がってきた。
てのひらグラニー量産
RIMG0140_convert_20121204061407.jpg
てのひらグラニー、量産。
リバーシブルですよ!!
何に使えるかって?
そういうことは聞きません。。
機嫌の良い週末。
RIMG0119_convert_20121202234153.jpg
なぜかピョンとポッポが2人で踊ってます。
盆踊り?
今週末はピョンのピアノの試験がありました。
ピリピリムード全開。
だって
「お母さんが悪いから練習しない」
だとさ。
誰のためにピアノ習ってるねんっ
って状態が、少なくとも2週間は続いていました。
結果はどうであれ、終わったー
本番前、
ポッポが心配して
「ドキドキするなぁ」
と、ひたすら繰り返してましたよ。
しばらくは気が楽になるかなー
てのひらサイズのグラニーバッグ
RIMG0110_convert_20121201002513.jpg
横10センチあまりのミニミニサイズ。
ミシンをかけるのが大変だ~
けど、かわいいのよ