プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた

これが薪ストーブかぁ
RIMG0101_convert_20121126232652.jpg
改築中のoilyさん、hutan-orangさんちへ。
もうほぼ完成で、さっそくあちこち探検。
このレンガを積むのに4日かかったんだとか。
渋~い家ができるんだと想像していたのに←シツコイ
『めっちゃかわいいおうち』です。
薪ストーブで煮たおでん、とってもおいしかった♪
再び。
RIMG0109_convert_20121127231318.jpg
今日は小学校の○小まつり(文化祭?)。
参観の後、
前回と同じ『梅の木』へ。
小さな店内にお客さんぎっしりでした。
肉類を使わないお料理の数々。
体をリセットしたい季節なのかな。
フエルトパンマグネット
RIMG0108_convert_20121127112704.jpg
楽しすぎる!!
ちっちゃなパンがいっぱい♪
パンの中には小さいけど強力な磁石を入れました。
それから、
くるみボタンマグネット。
☆お知らせ☆
12月9日(日)
栗東さきらのいいもん市に初出店します~
ぜひ見に来てください。
たなか家。それから


さぬきうどん屋さんに来てます。
いただきます。
moblog_be8df9f6.jpg
このあと、笠置寺に紅葉狩りへ。
ボリューミ~なシュシュ
RIMG0093_convert_20121123070625.jpg
実物を見たら、
笑えるくらいボリュームたっぷりですよ、
しかもきらきら。
これからの季節、
髪につけて存在感超アップを目指す!!
ピョンには「び・み・よ・-」と言われたけど。
久々に

パン焼いてます♪

幸せを呼ぶボタン
RIMG0094_convert_20121123070710.jpg
またお散歩バッグですよ~
RIMG0098_convert_20121123070841.jpg
こんなボタンをつけてみました。
『幸せを呼ぶボタン』をいっぱい買ってしまいました。
これは青い鳥です。
青い鳥のお話、実は知らないんですけどね。
いっぱい買えて幸せ。
ラッキー♪
RIMG0090_convert_20121119132024.jpg
踏切にひっかかったー
パトカー電車だ!!
シャッターが下りるのが
ちょっとだけ遅かったけどね。
スモッキングを施したスクエアバッグ
RIMG0087_convert_20121119132122.jpg
こちらも2010・9月号キット②。
ビーズを入れてます。
革タグもつけていい感じ。
ピアノの解体ショー
RIMG0088_convert_20121119131757.jpg
RIMG0089_convert_20121119131850.jpg
先日『ピアノの解体ショー』を見てきました。
ピアノの鍵盤をはめたり、
響板がどんなに響くか試したりしましたよ。
ピアノがより身近になるといいな。
七五三
RIMG0082_convert_20121117052545.jpg
ポッポの七五三に行きました。
ピョンの時と同様、お寺で拝んでもらいました。
そして、今回も2人とも拝んでもらいました。
賢く大きく育ちますように。
せっかく準備した着物は
ポッポの「いやや」で着ませんでした。
RIMG0086_convert_20121117052423.jpg
帰り道、『バリバリジョニー』へ。
2回目なんですけど今回は写真撮ったので。
こってり~なラーメン屋です。
スモッキングを施したラウンドバッグ
RIMG0081_convert_20121115000226.jpg
2010・9月号キット①。
え?言い訳ですか?
キットそのままだと持ち歩くのが恥ずかしいかな、と
あれこれ模索していました。
結局、キットのとおりに作りました(汗)
スモッキング、楽しい~♪
けど、コツをつかむまで
まだまだ修行が要りそうです。
フリーステッチングを施したランチョンマット
RIMG0080_convert_20121113123411.jpg
2006・11月号キット。
初のフリーステッチング!!
なんでこんなに寝かせていたかというと
キットのコースターではないものにしたくて
長い長い間悩んでいたから。
結局、
本の図案を使って
給食用ランチョンマット。
端切れを合わせたのが
なかなかいい感じに仕上がったのに
写真では全然、全然わからないね、、、グスン
フリーステッチングの感想といたしましては
刺繍が面倒な人にはいいと思うけど
私にはやっぱり昔からのやり方がいいかな。
針に糸を通すのと糸くずをしまうのが面倒でした。
↑見えなくて・・・
ペーパーフラワーのクリスマスリース
RIMG0074_convert_20121112044009.jpg
2012・12月号キット。
マーガレットステーションでの出店が終わって
部屋を片付けたら作ろうと思っていたこれ。
今週はキット消化週間(笑)
ぷっちょのおまけ。
RIMG0077_convert_20121112043855.jpg
ピョンが水泳大会に行くのに
お菓子を持っていくと言うのでコンビニへ。
そこで見つけたぷっちょ。
こんなおまけが♪
突然ですけど


ミニコープ草津の手作り市に出店してます。
人は来るのか?
ぱくぱくくんは来た!
今日の運勢2
てんびん座の方は...
人脈を広げるチャンスあり。遊びの誘いは積極的にのって正解。あなたの願いを叶えてくれる人に出会えそうです。

じゃ、ちょっと出かけてくる~♪
RIMG0059_convert_20121104071242.jpg
って、あかんかった、、
どんどん広げまくったこの部屋の中と外を
どうにかしないといけなかった!
注:これ以上は見せられません
今日の運勢
てんびん座の方は...
遊びに出かけた先で、ハメをはずしすぎないように注意。空気が読めなくなって、人に迷惑をかけてしまうかも。

だってさ。
やらなきゃよかった?!
RIMG0048_convert_20121103012153.jpg
本日11/3愛東マーガレットステーションにて
9:30~17:00
ミニチュアのたま屋さんとおしゃれ小物の友達と3人で
フリマに出店してまーす。
マーガレットステーションといえばジェラートなのに、
寒そうだなー
お散歩バッグ2
RIMG0043_convert_20121101140245.jpg
皮のタグをつけてみました。
RIMG0045_convert_20121101140339.jpg
冬仕様。
今日は寒いね。
ピョンがお腹痛いって学校をお休みしました。
お腹の痛い人がそんなに食べてしゃべれるんかいなっ
て感じだけど。

