プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた

帰ります。


ディズニーで散財してました。
これから帰ります。
うきわまん。


友達とその娘さん超おすすめ。
おいしかったよ!
プーさんの世界へ


クーまと合流。
友達から借りたプーさんのDVD通りの世界。
予習のおかげで楽しい。
子どもたちも怖がらなかった。
クーまは訳わからなかったんじゃないかな。
コンビナートと、


コンビナートと風力発電、そして、地震の話。
友達の旦那さんが連れて行ってくれました。
銚子観光。


東京を出て、茨城の友達のところへ。
銚子観光に連れてきてもらってます。
おすすめの美晴定食。
次は本島最東端の犬吠崎。
ちなみに銚子は千葉です。
東京スカイツリー


634mのスカイツリー。
新婚さんちに


滞在中。
日暮里に行ってきます。
↑繊維の街、と呼ばれる。
そのあと、スカイツリーを見に行く予定。

雷鳥沢撤収


今から、室堂バスターミナルまで歩きますよっ
旅の楽しみ


立山のポストに投函すると
記念消印が押してもらえます。
一足先に帰ったクーまに出しました。
いい天気や~


いい天気です。
歩く予定はないけれど。
あ、クーまが帰るので、室堂までは歩く、かな。

雷鳥沢


昨日より立山に来ています。
雷鳥沢キャンプ場にて5日間(あと4日)過ごす予定。
涼しい~いや、寒い、、
クロップトパンツ
DSC08611_convert_20120817144705.jpg
クロップトパンツ5本。
薄~い生地で作った。
ら、パジャマに見える?
幸せを感じる時


ミシンの神様君臨中。
子どもたちはおやつタイム。
あぁ幸せ

私を苦しめるのは
どこだったかを歩いていた時。
お寺の前を通ったら
そのお寺の掲示板(?)にありました。
私を苦しめるのは私の心
仏様に手を合わせて思い出したのです。
お寺さんの言葉は心にしみます。
思い出したので記録しておきます。
白馬岳縦走報告
2012年8月5~8日、白馬縦走、家族4人
DSC08609_convert_20120811012125.jpg
~白馬鑓(やり)温泉キャンプ場テントより日の出~
8月5日(日)晴→雨
八方駐車場からタクシーにて栂池高原へー(栂池ゴンドラ・ロープウェイにて)ー1035栂池自然園ー1215天狗原ー(雪渓手前で休憩30分)ー1420乗鞍岳(2436m)ー1505白馬大池キャンプ場
乗鞍岳に着く直前ライチョウの親子!
そして、案の定、雨。
ずぶぬれで大池到着。
8月6日(月)曇→雨
735白馬大池ー840船越ノ頭ー945小蓮華山(2768m)ー1050三国境ー1150白馬岳(2932m)ー1210白馬山荘(レストランにて昼食)ー村営頂上宿舎キャンプ場
雲の隙間から時々目指す山が見えるけど・・・雨だ・・
8月7日(火)雨→晴
805頂上ー915杓子岳分岐(ショートカット)ー1030鑓ヶ岳分岐(ショートカット)ー1045下り分岐ー1330白馬鑓温泉キャンプ場
朝方から雨ザザ降り。
この日もライチョウの親子に遭遇。
鑓温泉に着く頃には雨も上がっていい感じ。
鎖場、怖いです、子どもらの姿が。
温泉に浸かる。
8月8日(水)
鑓温泉735ー猿倉1145ータクシーにて八方駐車場へ
八方第一郷の湯

晴れてたって白馬岳の雄大な姿は見えません。
土砂崩れのあとの登山道をひたすらトラバース。
下りのピョンとポッポ、速い~
*メモ*
駐車場無料
タクシー 八方~栂池2800円、猿倉~八方3500円?
ゴンドラ・ロープウェイ片道大人1720円、子ども無料(今だけ)
キャンプ場 各500円/人、
白馬鑓温泉300円、子ども150円
八方第一郷の湯250円(何やらの日で半額でした)
雨にやられた山行でした。
コマクサがあちこちに咲いていました。
ライチョウ親子に出会えました。
わさびソフトクリームを食べて帰りました。
たこ焼きパーティー


3人でたこパ中。
ガールスカウト団キャンプ
ピョンが2泊3日のキャンプから帰ってきました。
バスから降りてすっごく機嫌の悪いピョン。
でも家に帰ると
お土産や作ってきたうさぼぼを見せてくれたり、
何が楽しかったとか誰とどんなふうに過ごしたとか
いっぱいおしゃべりしてくれました。
そして、
ガールスカウトから帰るといつも妹に優しい。
乗鞍麓でのテント泊、乗鞍岳登山、高山観光。
ちなみに一番楽しかったのは
スタンツの練習(キャンプファイヤーで披露)だそうです。
桃太郎


桃太郎がポストの上で、くつろいでます。
岡山です、
青春18きっぷで友達んちに来ています。

