プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
結婚記念日


今日は11年目の結婚記念日。
毎年、
この日に咲くようにひまわりの種をまこうと思うのですが、
今年も思ってからまくのが遅くてつぼみもまだです(;^_^A
ちなみに、
ひまわりは50日くらいだそうです。(55日だったかな)

グーズベリー


本日の収穫。
グーズベリー初収穫。
紐端の始末


ガールスカウトで。
ピョン達3年生が1年生の分をやったそうな。
たまたまポッポのロープが当たったとか。

麻ひもの手編みカゴバッグ
DSC08586_convert_20120620040426.jpg
2012・7月号キット。
何度も麻ひもで編み物してるけど
このキットはちょっと・・・
初めての麻ひもがこれだったら2回目はなかったな、
というくらい編みづらかった。
麻ひもは完成した時の達成感がたまりませんっ
本日の収穫
今年は夏に家にいない気がして
まだ夏野菜を植えていません。
でも、先日畑にばら撒いた
ゴーヤ、オクラ、ローゼルは芽を出しました。
DSC08583_convert_20120617213841.jpg
で、
こちら今朝の収穫。
毎日のようにベリーが採れます。
イエローラズベリーが一番人気。
勝手生えなのに・・・
DSC08584_convert_20120617213930.jpg
今夜の晩ごはん、お好み焼き。
こぼれ種の大葉がえらいことになっているので
刻んでチーズ乗っけて大葉焼きです。
大葉欲しい方、連絡ください。
おひとりさまランチ


神戸三宮にて。
おこしもん
DSC08553_convert_20120614085851.jpg
おこしもん、と言うらしい。
お団子っぽいの、いただいた。
なんと手作り。
「この絵の具食べられるの~?」
と言う子どもらと取り合いで。
ごちそうさま。
で、本当はこれをくれるために
寄ってくれたのでした。
DSC08554_convert_20120614085926.jpg
よく知っていたね、好きって。
ひっさびさ。
DSC08552_convert_20120613084019.jpg
まとまった時間と心の余裕がなくて
ホームベーカリーにお任せのパンを焼いていたこの頃。
久しぶりの型入りパン。
しかも折り込みシート入り。
もうひとつ、
今から久しぶりのバドミントンに行ってきますっ
いつもグループではないけど、
これまた新鮮でワクワク♪
今日のワタシ


イエローラズベリーやら


今日もいろいろ。
生まれたー!!!
DSC08551_convert_20120607084549.jpg
昨日は
ねこあしさんとめだか本家Hさんとめだか談議。
先日の卵は大丈夫、と聞いて
ルンルンだったきょろ。
にごった水は換えたほうがいいとのことで
たった今換えようとしていたら・・・
細い棒状のものがふるふるふる~
よ~~~~く見たらめだかですぅ♪
生まれたよ~

ラズベリー


初成り♪
家の守り神?
DSC08549_convert_20120604204908.jpg
窓にくっついていた。
ヤモリさんやんね?
めだか鉢
DSC08532_convert_20120603061243.jpg
信楽での戦利品。
めだか鉢です!
『信楽焼』のシールが貼ってありました。
陶器市にもかかわらず定価でしたが。
木陰に置いてます。
○ヤハでめだかの草って書いてあったので
買ってきた『ホテイ草』。
先日ここに卵がくっついていました。
今時のキャラッメルコ~ン♪
DSC08547_convert_20120603061033.jpg
ネズミ男に見える『あずきミルク味』と
男の豆腐に見える『チョコレート味』。
近所の○ンディにいくと
つい買う予定のなかったお菓子を買ってしまいます。

水筒袋


衝動的に子どもたちの水筒を買った。
中の棒を凍らせて
冷えた状態でお茶を持ち歩けるやつ。
学校に持っていくのに
紐がついてなかったので袋を作った。
アルミシートをつけてるから
保冷力バッチリ。
2011.6月号。