プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
きたー


めだかの卵!

今年もホタル

より、だんご。

集う庭
昨日は職場の人から
お誘いを受けておうちに行ってきました。
庭にはお花お花お花。
鳥小屋にはクジャクやウコッケイ。
果物の木もいっぱい植えてあって、
とてもすてきでした。
おうちに入ると
ケーキを作るのがしゅみとかで
3種類もいただきました。
友達やその友達、子どもたちやご高齢の人も
気軽に来られる場所を作りたいの、
という夢、いつか叶うといいですね。
ガールスカウト訓練キャンプ


3年生から参加できるキャンプに参加してきました。
大きなリュックを背負って、、、
マッチで火をつけられるようになりました。
夜は『コイバナ』をしていたそうです。
次は夏の2泊3日のキャンプです。
携帯かえました
DSC08545_convert_20120526154120.jpg
白から黒へ。
DSC08546_convert_20120526154224.jpg
こんなひびが入っていたり
蓋が締まらなくなっていたら
もういいでしょ?
しかもこの黒、妹の2代前のもの。
白さん、お疲れ様でした。
忘れ物


あーあ
お弁当忘れてるよ…
やっと
先程宿題やら明日の用意やらを終えて
やっと寝に行ったピョン。
いろいろと心配です・・・
リレーカーニバル
今日は子どもたちの通う小学校でリレーカーニバル。
運動会のリレー種目のみを取り出して、この時期に。
2年間工事していた学校の運動場お披露目でもあり。
木陰のない、遊具もほとんどない小さな運動場です、
中庭もなくなりました。
なぜか、昔の小学校門がありました。
庭とかもなく、そっけない、
しかも
小学校門から運動場に不審者が入りやすいのでは??
なんて、いろいろ思ってしまいます。
できあがったものに何も言えないので
ただただ祈りたいと思います。。。
さて、リレーカーニバルでは
3年生のピョンたちはトラックを半周走ってバトンパス。
一生懸命走る姿は感動ものです~
入学してから運動場がなく、
まともに体を動かしていなかっただろうに
それでもかっこよく走れていました。
どの子もよくがんばった!!
1年生は2箇所のコーンを回って
次の人に丸いバトンをパスします。
一生懸命走りました。
みんな小さくてかわいかったわ~
金環日食


金環日食見ました?
おもしろかった~
我が家は日食メガネが4つもありました。
(もらいものばかり)
メガネのない人でもこんな影を見られたかな?
ブルーベリー入りカルピススコーン


昨日roccoさんちに持っていこうと思って
仕込んでいたスコーン。
お持たせだからと、
カルピスバターも使った(ダブルカルピスやな)
絶対おいしいコレ。
焼く時間がなかった・・・
ので、今日のおやつです。
カーキの手編み帽子
DSC08526_convert_20120517100459.jpg
フェリシモ
『手編みで作れてうれしい
 カジュアルなおでかけにかかせない
 コットン糸かぎ針編み帽子の会 より
 アウトドアにカーキの2WAY帽』
長すぎる
長すぎるよ、この帽子の名前。
ミックスピクルス
DSC08525_convert_20120517100600.jpg
酸っぱいものがおいしい季節になってきました。
子どもの頃は苦手だった『酢』、
今夏も楽しみます。
ふきがわさわさ
DSC08527_convert_20120518100401.jpg
採れました。
寄り道。
2時間の仕事の終わるのが13時半。
朝はゆっくり家のことができるものの
どこにも行けない!!
と嘆いていたけど、
朝、急に思い立って
仕事帰りにconiちゃんちへ押しかける。
行けるやん~
たまには好きな人とおしゃべりしないとね。
次はあなたのうちかも?
ONEPIECE65
roccoちゃ~ん!!
65巻まで読み終わりましたわ。
家のこと放ったらかしで。
完結しなくて、気持ち悪いんですけど。
この先、新刊発行日を待ち続けなくちゃいけないのね?
本日の収穫
大収穫ですわ♪
DSC08521_convert_20120516091817.jpg

手作りマスクの柄の紹介
DSC08510_convert_20120515084623.jpg
どっさり手作りマスク、柄の紹介です。
詳しくは下↓をクリックして見てくださいね。
続きを読む
本日の収穫


白いいちご、1個。
誰の口に入るのでしょ~?
12日は畑を整理し、種まき。
夏野菜はまだ遠いなぁ…
綿向山頂上


久しぶりのいいお天気。
山が呼んでましたね。
よく整備されたとてもきれいな山です。
御幸橋駐車場10:55発ー11:05登山口ー登頂13:20(休憩)13:45下山ー御幸橋駐車場15:25着

いろいろ作ってました
手作り市も無事終了してから
子どもたちからの注文品をいろいろ作っていました。
DSC08507_convert_20120508015605[1]
ピアノのレッスンバッグ。
ピョンとポッポの分。
ポッポにはおそろいの生地で上靴袋も(今さら)。
DSC08508_convert_20120508015647[1]
アームカバー。
ガーゼ生地なので、さらっと・・・してるかな?
こちらも2人分作ったのだけど
1組しか見つからないのはどうしてでしょ?
あと、
合間を縫って『ワンピース』も読んでます。
終わりが見えない!!(笑)
信楽へ


げなげな市にて腹ごしらえ。
次は陶器市。
三上山ハイキング


人がいっぱい。

あいのてさん。
今日はあいのてさんのコンサートへ。
でも、その前に朝から小学校の参観。
学級懇談会の途中で抜けて仕事へ。
2時間の仕事の後、健康診断。
終わると、家に帰って、
子どもたちを車に乗せてすぐ出発。
途中、軽くご飯を食べて、
コンサート会場へ。
こじんまりした会場で
もったいない贅沢なコンサートでした。