プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた

ラ・フォル・ジュルネ

びわ湖ホールにて。
次はファゴット出てくる~

手作り市終了
無事に終了。
毎度のことながら、
見に来てくれた友だちが買ってくれて。
ありがとうございました!
マスクを狂ったように作りすぎて(90枚くらい)
80枚ほど在庫が。
おうちショップでもしないとやばいかな。。。ハハハ
出店中


ドイリーとシュシュ
DSC08502_convert_20120427103035[1]
早くから取り掛かったけど
これが精一杯でした・・・
腕が筋肉痛。
おっと~
DSC08501_convert_20120426154720[1]
つい夢中になって、いつものアクリルタワシ。
マスクそろえてます
DSC08500_convert_20120425101925[1]
マスク、いろんな柄をそろえてます。
手前のイチゴとクルマ白、青は新柄です~
出店日は28日。←先日の記事はまちがい。
バネポーチできましたー
DSC08499_convert_20120423155200[1]
編み物と違ってミシンは早いー
バネポーチ、いろいろできました。
口が12cm、女性の手が入るサイズ。
出店日は4月28日。
月桂樹の花
DSC08494_convert_20120423054952[1]
月桂樹(ローリエ)開花。
とってもかわいらしい花です。
けど、木が枯れる前ではないかと少し心配・・・
ふっくらつやつやお豆さん
DSC08489_convert_20120421050602[1]
めっちゃきれいに炊けました。
家族は誰も興味なし、だけど。
イチゴジャム
DSC08475_convert_20120419053625[1]
小粒のあまおうが店頭で大特価。
「ジャムにして~」
と言っているように聞こえたので
2パック買ってきて早速ジャムに。
イチゴとその重量の半分の砂糖をかけてしばらく置き、
レンジでチン。
混ぜながら繰り返し、
とろとろ程度でおしまい。
このとろとろくらいがきょろは好きなのです。
子どもはこぼすけど。
ついもったいなくて、泡をきれいにとれてません・・・
チョコバナナスクエアケーキ
DSC08482_convert_20120418093048[1]
2012・4月号レシピ。
朝からケーキ焼いてます。
小学生の出る時間は早くっていいね~!
きょろの今年度の仕事は
何とも中途半端な給食の時間帯2時間ずつ。
聞いた時はあり得ん!!!と思ったけど
朝から家のことして
ちょっと遊んで
余裕で仕事に向かえるので、
これはありかもしれません。
あとはポッポの帰る時間に
間に合うかだけだわー
あ、そうだ
それから
朝のおやつと3時のおやつをどうにか防がないと(汗)
今年度仕事始まり
今日から今年度の仕事が始まりました。
今年度入るところもなかなかすごいところです。
どっと疲れて帰ってきました。
明日もがんばるぞ!!
おやすみなさい・・・
フリマでした・・・
今日はフリマにて、
不用品とちょこっと手作り品を売ってきました。
ありがとうございました。
4月28日にはノリアキにて手作り市に出店予定です。
でも、今日はもう眠い・・な・・・
根性水仙

今年やっとついた水仙のつぼみ。
先日のヒョウで茎が折れてしまったのだけど、
根性で開花!
いや、花にも根性とかあるのか?

日常の生活。
1週間出張に行っていたクーまが帰ってきた。
日常の生活が戻ってきた。
ほっとヨガ
ピョンが幼稚園の時から
行きたかったヨガサークル、
本日デビュー。
と言っても仕事のため次回参加未定なんだけどね・・・
このところ硬くなっていた体と心がよい加減にほぐれた。
先生いわく
ストレスばかりの毎日ものんびりすぎる毎日も
病気になってしまう、
このヨガで緊張と弛緩を知り、
自分の生活でも意識し、バランスいい生活することが
大事だと。
うんうん頷いてしまった。
雨降り。
DSC08473_convert_20120411203641[1]
慣れない登校、いきなり雨です。
長靴を履き、
派手なハート柄のかっぱを着、
チェックの傘をさして登校したポッポ。
雨も楽しいね。
ぽかぽかお天気なので

自転車でぶらぶら。
穴場の公園みっけ。

すばらし~
DSC08472_convert_20120409203131[1]
今日もきれいに焼けました。
明日の朝ごパン♪
ポッポ入学式

ランドセルが歩いてる。

花見カヌー


恒例の花見カヌー。
今年は三重県の宮川にて。

ほ~


これが結納、というやつか。
日本の伝統、バンザイやわ。
すごい。
ポイポイBOX
DSC08462_convert_20120404225226[1]
2012・3月号キット。
どうアレンジしようかな~と思ったけど、
家で使うならこのまま行こうということで
収納ボックス。
厚手の接着芯を貼っているので布だけど自立!!
布合わせを楽しむミニバッグ
DSC08458_convert_20120404225034[1]
フェリシモ
『とっておきの素材で作る
 布合わせを楽しむ小物の会
    ぺたんこミニバッグ』
自分のためになら
こんなに丁寧にリボンまで縫いつけたりしないな・・・
DSC08459_convert_20120404225132[1]
ママさんにミニバッグ、
ポッポの友達に給食袋、
その妹ちゃんにお散歩バッグ。
岡山に引っ越した友達母子に送ります。(やっと、、、)
引っ越しの日は
インフルエンザで会うことができなかったので。
喜んでくれるかな。
定番お弁当
食べられませんが・・・
DSC08401_convert_20120403064907[1]
おにぎりは梅とごま。
おかずは鮭、たまご焼き、肉巻き、
しいたけ、かぼちゃ、きゅうり、レタス、
ハンバーグ、スパゲティ、ポテト、うさぎりんご。
手前が手のひらサイズ、
奥が1.5倍サイズ。
氷が降ってる


こんなん見るの初めて。

ビーズとレースのストール
DSC08452_convert_20120403064513[1]
2011.4月号キット。
1年寝かせました(笑)
ダブルガーゼのとっても柔らかい生地。
あえて手縫いで端の始末をし、
ビーズ飾りを縫いつけ、
家にあるレースをいっぱいつけて完成。
気が遠くなるようなチクチクも出来上がりに満足。
お外で晩ごはん


お外ランチ

今日はお外が気持ちいい。

ピアノの発表会
今日は
ピョンにとっては3回目の
ポッポにとっては初めてのピアノの発表会でした。
写真は・・・ありません。
手に汗にぎってずっとひやひやでしたので。←きょろが
この日までどれだけの練習をしたことか。
母と子の戦いでしたわ(汗)
あれだけ心配させた本番、
ピョンもポッポも上手に弾ききりました。
本番に強いうちの子たちです。
ピョン 『ポロネーズ」(シュモール)
ポッポ 連弾『トトトの歌』
    『踊りましょう』(バスティーン)

