プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
熊本ラーメン

気分は熊本旅行。

ビオラの髪ゴムとブローチ
DSC08441_convert_20120328020030[1]
いつだったかのフェリシモの福袋に入っていたキット。
本当はブレスレットになるはずだったのだけど
使わない気がして、髪ゴムにしてみた。
ブローチはバッグにでも留めてみよう。
雑穀甘酒 再び
DSC08434_convert_20120327235339[1]
大量に作ってもあっという間になくなる甘酒。
飲みすぎ?
おいしく作れるもんで、つい・・・
ところで、
この甘酒の素は甘糀と言って、
塩糀同様調味料として使えるみたいです。
ま、我が家じゃ調味料になる前に
きょろのお腹の中へ流れていくんですけど。
糀と麹、
菌が違うようなので糀にしてみました。
カプチーノ

牛乳を泡立てて、まったりとコーヒータイム。
まったりと?

リリアンを編んだ。
DSC08439_convert_20120327235119[1]
子どものころ、多分持っていたと思うリリアン。
どうしても編み方がわからなくて
でも教えてくれる人もいなくて
断念したんだよなぁ・・・
道具はどこに行っちゃったんだろう?
はんどのキットで初めてリリアンが編めました!!
しかも今風でビーズを編み入れて。
けっこうおもしろい。
2012・4月号キット。
めだかがやってきました
DSC08442_convert_20120328133911[1]
Hさんからめだかをもらいました。
Hさんちではめだかがどんどん卵を産んで
増えているんだそうです。
我が家でもちゃんと育つでしょうか・・・
庭のお花。
完全に放置のお庭・・・
DSC08437_convert_20120327235203[1]
それでも綺麗に咲いてくれました。
球根って強いわ~
こちら一年草。
DSC08435_convert_20120327235240[1]
こっちもがんばってますっ
おっ買い物~♪
DSC08440_convert_20120327235039[1]
買いすぎですかね?
1日いると金銭感覚がおかしくなります。
次いつ来るかわからないから、と、
ついついカゴにいっぱい放り込んでいました。
イケア


今日の晩ごはんは

シチューおばさんのシチューパン。

今日の昼ごはんは

ピザ。

暇で暇で
DSC08420_convert_20120325131004[1]
お店屋さんごっこしたり、
録画していたわくわくさん(工作番組)を
繰り返し見た後、
こんなんとかあんなんとか散々作り。
それでも暇で暇で。
ビーズクッションのカバーが敗れてきたので
新しいカバーを作ったら
DSC08407_convert_20120325130824[1]
変な形になってしまったので
大喜び。
DSC08417_convert_20120325130915[1]
跳んだり跳ねたり散々遊んで
飽きたポッポ。
今度はアスレチックするそうです、
もちろん、きょろと一緒に。
DSC08433_convert_20120325131216[1]
さくらんぼ開花。
いってらっしゃい
病み上がりですが
ピョン、ガールスカウトの舎営に
元気に参加です。
いってらっしゃい~
だから離れてって言ったのに
元気になってきたピョン、
じっとしていられずに家の中をうろうろ。
「5日間は熱が下がっていてもじっとして
 ポッポにうつるから!」
何度言ったって聞きません。
ピョンを心配していたポッポも
元気になってきたピョンに近づきます。
「うつるで~
 うつったら苦い薬やで」
なんて言ってもうつるまで痛みなんてわかりません。
はい、ただいま苦~いお薬(タミフル)に加え、
嘔吐したので風邪薬も飲んでお休み中。
頭痛、関節痛、ポッポにはかなりきついようです。
久しぶりの米粉パンは…

陥没。
なぜに?

雑穀甘酒


この冬、何度甘酒を作っては1人で飲んでいたことか…
今回は初挑戦の雑穀入り。
うまうま。

出た
バドミントンから帰ってきてゆっくりしていたら
小学校から電話。
ピョン発熱。
速攻出ました、インフルエンザB。
イナビル吸入しました。
ひっさびさの
バドミントンに行ってきた!
本当はそのあと走ろうと思っていたんだけど
とってもいいタイミングで
長いこと会っていない友人から電話。
つい長話をして盛り上がり、
本日終了~
ポッポお誕生会
DSC08396_convert_20120317224520[1]
ポッポ、明日で6歳です。
1日早いけど、
たくさんの人に祝ってもらってお誕生会。
ケーキはリクエストの5段ケーキ。
満足してもらえました
DSC08398_convert_20120317224611[1]
ピョンからのプレゼントは
機織機で織った布で仕立てたポーチ。
(もちろん、ポーチに仕立てたのはこのワタシ)
卒園式


今日はいいお天気に恵まれました。
ポッポの卒園式。
幼稚園ともお別れです。
といっても4月から隣の小学校に行くんですが。
おはぎ


おはぎ食べたくて、作った。
けど、あんまり甘くない…

幼稚園最後のお弁当


こむすびまんとおむすびまん。
鼻と眉毛ないけど…
約束の


ピョンと約束してたJBカフェ。
お別れするお友だちへ
DSC08368_convert_20120310031058[1]
幼稚園の卒園後、
地域の小学校へは行かないお友だち、
引っ越すお友だちへ
クラスのみんなから
メッセージカードを集めて渡すことにしました。
学級委員なのでカードの表紙作り。
新しい学校でいっぱいお友達を作ってね。
元気100倍

アンパンマン。
に見えるかな?

カニグラタン


昨日カニをもらった!!
一日目はもちろん、鍋。
でも子どもたちは
「カニのグラタン~」と言い続けている。
今日はカニの身がたっぷり入ったグラタン、
どうだ?
カニカニ、言い続けてみるもんやな~フフフッ
買うのが趣味ってことで。


ホームセンターの手芸市にて。
カニだ

ひひひ。

ランチ会


ねこあしさんちで久しぶりのランチ会。
moblog_755e03b7.jpg
なんなの、このおいしいコロッケ!?
楽しい時間でございました。
またやろうね!
おひなさま
DSC08367_convert_20120307155839[1]
ポッポが作ったおひなさま。