プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
いっひっひ
DSC07763_convert_20110825231311[1]
ポッポが描きました。
意地悪して笑ってるそうです(笑)
こんな顔して笑ってたら許しちゃう。
おまけ。


ミシガン降船後、偶然花火大会に遭遇。
帰り道、変更。

芸術文化祭オープニング


ミシガン無料乗船~♪

キリンビール工場見学


見学の後のお楽しみ♪
運転手が確保できなかったので(笑)
ノンアルコールで。
意外とおいしー
3杯も飲ませてくれるらしい。

アイボリーの2段シュシュ
DSC07761_convert_20110825231213[1]
ふわふわボリュームが華やか
かぎ針編みシュシュの会、より
アイボリーの2段フリルシュシュ。
シリーズの中できょろが一番好きなデザインかも!
やってまった・・・
DSC07839_convert_20110826110506[1]
久しぶりにパンを焼いたら
塩を入れ忘れた。
しかも大量・・・

熊本旅行記録。
初めての熊本。
テーマは
滋賀から引っ越していったりりぃちゃん、
熊本城、阿蘇山、温泉、
そして、ハンズマン。
DSC07766_convert_20110825231357[1]
キャンプしたのは1日目のみで、
結局残り2泊はりりぃちゃんちに押しかけた(笑)
こんなかわいいてるてる坊主のおかげで
最終日いいお天気に。
DSC07775_convert_20110825231446[1]
阿蘇山、煙が上がっているのが見えますか?
DSC07777_convert_20110825231527[1]
いいねー
DSC07782_convert_20110825231651[1]
子どもたちはロープウェイに乗りたがっていたけど
有料道路を車で。
DSC07778_convert_20110825231607[1]
この色!!
DSC07809_convert_20110825231744[1]
ポッポカメラマンをピョンカメラマンが撮影。
DSC07834_convert_20110825231825[1]
米塚。
きれいなお山やね~
DSC07835_convert_20110825231907[1]
熊本旅行の締めは熊本ラーメン。
『黒亭』にて。
ビュッフェ『ぎんなん』から始まり、
郷土料理の
馬刺し、たかな飯、だご汁、からし蓮根、いきなり団子
と食べまくり旅行でしたわ。
もちろん、地ビールと焼酎、地ワインも呑んで。
DSC07838_convert_20110825232023[1]
それからりりぃちゃんお勧めのホームセンター、
『ハンズマン』にて、クラフト材料をお買い物。
え?買いすぎ?
だって、次いつ来られるかわからないもの。
そうそう、
♪ハンズマン~
♪サンシャインデイ~
しっかり、聞いてきましたよ。
DSC07837_convert_20110825231944[1]
りりぃちゃんちで2泊もさせてもらって
呑んで食べたうえに
お土産までいただきましたー
子どもたちもとても仲良く
夜遅くまで遊んだりして、
最後のお別れはちょっと涙をこらえたりして。
でも、きっとまた会えると思っています。
あ、テーマの温泉、
黒川温泉にて、ようやく温泉らしい温泉に。
『いこい旅館』に入りましたが、
よかったー!!
本日の収穫。
DSC07836_convert_20110825223331[1]
出かけている間、
こちらも天気が悪かったのだろうか?
野菜が全く枯れていなかった。
おかげさまでこんなに収穫。
ゴーヤはあと3本黄色くなっていたので、
そのまま放置しておこう。
阿蘇

おぉ~

黒川温泉にて。

プレーン、紫蘇、チョコレート味サイダー。
それから、温泉卵、ね。

大観峰より。

阿蘇山、雲の向こうに…

乾杯~

りりぃ家にて。

今日のキャンプ。


阿蘇いこいの村にて。
100サイトあるテント場貸し切りです。
晴れたら、目の前に阿蘇山がどーんと見えるはず。

熊本満喫。

満腹?(笑)

熊本へ。
熊本に遊びに行ってきます~
蝶ヶ岳報告
2011年8月14~16日。
hutan-orang一家と。
大人4人、子ども2~7歳4人、計8人。
14(日)曇り・雨
高地バスターミナル15:25-明神16:45-徳沢17:30(キャンプ)
横尾まで行きたかったけど
時間切れ。
でもテントを立てた途端、雨。
ここでキャンプして正解でした。
15(月)晴れ・曇り・雨
徳沢6:30-横尾7:40(休憩)8:10-急登を登りきった蝶ヶ岳と常念岳の分岐12:10(休憩)12:45-蝶ヶ岳ヒュッテ13:30(キャンプ)
信じられない急登!!
悲鳴をあげそうになりながら登りました。
子どもたちがひょいひょい歩いているから
引き返せません。
キャンプ場が見えた時には涙が出そうでしたね、
なぁんて。
この日もテントを立てたら雨。
濡れずにすみ、
止んでから、2家族の交流(笑)
夜中は星がきれいでした。
16(火)晴れ・曇り・雨
蝶ヶ岳ヒュッテ8:00-蝶ヶ岳8:10-長塀山9:25-徳沢13:00(休憩)14:50-明神15:40-上高地バスターミナル17:00
明神で休憩していたら雨が降り出し、
とうとうカッパのお世話になりました。
下りも急で、
とにかく疲れましたー
この下りの道は学生時代にも歩いているはず、
あの時は余裕だったはずなんですが、
今回、子どものほうが歩くのが早かった・・・
ピョンには「いっぱい歩く練習してね」と
言われましたわ(汗)
しかも筋肉痛、
ふくらはぎの痛みはまだ続いてます。。。
さてさて、写真です。
撮る余裕なくて、ほとんどないんですがね。
続きを読む
ホットケーキ。
DSC07759_convert_20110818205527[1]
今日の朝ごはんは
ホットケーキで。
ミックスを使わずに焼けた!
どーんと召し上がれ。
ブラウン系ミックスのパプコーン編みシュシュ
DSC07760_convert_20110818205418[1]
ふわふわボリュームが華やか
かぎ針シュシュの会、より
ブラウン系ミックスのパプコーン編みシュシュ。
真冬の毛糸だー
帰ってきましたー
昨夜、上高地より帰ってきました。
体中、筋肉痛。
まっすぐ階段を降りることもできず・・・
そして、

御来光。

蝶ガ岳登頂

朝一番、蝶ガ岳2677m。
穂高連峰と。

蝶ガ岳キャンプ場

今日は蝶ガ岳のキャンプ場にて。
穂高の眺めが最高なはずなのに、真っ白。

今から
上高地に行ってきますっ
観に行けたから
お盆で実家に帰省。
お昼に到底間に合わないわけありの16時。
遅~いお昼ご飯を食べながら
ドラマのような親戚の実話を聞いて、
ワタシ冷め。
ピョンとポッポのおしゃれごっこの相手を
いとこにしてもらっている間に
きょろはハリーポッターを観に。
3Dメガネを借りていたにもかかわらず
持って行くのを忘れて
ちょいと高くついたけど
おもしろかったー
やっぱりあの手の映画は
映画館の大画面で見るのが一番!
内容は、事前に本を読んでおいてよかった。
読んでない人には意味わかるのかな??
とにかく、映画が観られたから満足♪
ゴーヤ収穫。
DSC07692_convert_20110811194707[1]
我が家の放置ゴーヤさん。
留守にしても大丈夫なように地植えにしてます。
なので、家にいる日水やり、
時々追肥。
小さめだけど初収穫。
我が家の夏野菜で裏切らないのはゴーヤさんだけ。
終わった
ひとまず、終わったー
次は壊れかかった自分の子どもの対応やな。
講習最終日
講習最終日。
選択講義で、
今からなぜか環境問題の社会学。
ワタシ、社会は苦手なんですけど…
何をまちがったのか…
ふぅ~
先日から
仕事に必要な免許の更新講習会に行っています。
1日6時間座りっぱなしで
難し~い話を聞き、試験。
お尻イタイ。
良いことといえば、
暑い一日をエアコンの効いた部屋で過ごせること、
でしょうか。
あと、再会、とか。
はぁ、しかし、まだ中盤。
最後までワタシもつかしら・・・
杏仁豆腐レシピ
Cpicon とろとろ杏仁豆腐 by ゆゆきき
レアチーズケーキを作るために
生クリームを業務用スーパーで1L買ったきょろ。
残った生クリームを消費すべく、
今日は杏仁豆腐。
これ、とろっとめちゃうま。
ナンの作り方
これはうまくいったのでメモしておこう。
Cpicon 簡単でめちゃウマ☆ナンの作り方♪ by さやっペ