プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
幼稚園の作品展
20071130180728
遊戯室に飾ってある作品展を見に行く。
ピョンのクラスは
おいもほりの絵と木の実のリースが展示されていた。
どれものびのびと描かれていて、
個性豊かな作品が並ぶ。
小さな紅葉
20071129153318
庭のドウダンツツジが一気に色づきました。
お隣はかにさんの砂場。
来年はドウダンツツジがもっと成長して、
かわいい花を咲かせて庭をにぎわせてくれるんだろうな。
砂場のおもちゃになってそうな気もするけど。

子どもサロンの日
今日は自治会主催の子どもサロンの日。
子ども1人100円で手作りおやつ付き。
自治会館が開放されて、
育児応援グループの人たちがお話や歌遊びをしてくれる。
ピョンは幼稚園に行っているから、
ポッポと2回目の参加。
我が自治会、1~4丁目まであり、
きっと子どもの数も相当多いんだろうな。
前回もだったけど、今回も見たことない母子ばかり。
一組だけ生協仲間がいて、ホッ。
月1回の集まりで、知り合いできるんかなぁ・・・

あらためて
新しいブログに引っ越してきました。
今までよりももっともっと小さなことも楽しみにして、
毎日が楽しく過ごせるといいな。