プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
リンゴ酵母起こし
RIMG0206.jpg
無農薬の紅玉を手に入れましたでの。
とっても久しぶりに酵母を起こします。
ちゃんと起きるかな?
ツナコーンマヨパン
DSC08356_convert_20120301221114[1]
そのまんま
ツナとコーンと固形マヨを乗せたパン。
けど、
思っていた形にならなかった・・・
成形難しい。
ブルーベリージャム酵母さん、
相変わらず写真写りが悪くて。。。
ミニバゲット
DSC08322_convert_20120216111424[1]
ふぅ~
時間に余裕があると酵母さんも動きます。
ピョンのリクエストの固いパンを目指すべく、
再び。
二次発酵手前まではうまくいったと思ったんだけどなー
元種を作ったのでふわふわの生地だったし。
ポッポは
kyon3さんかねこあしさんとこに
習いに行ったほうがいいって言うんですけど。。。
習いに行っていいですかぁ?
微妙な酵母パン。
DSC08295_convert_20120214155624[1]
とっても久しぶりに焼きました、自家製酵母のパン。
しかも元種を作らずに酵母液をそのまま使って。
一次発酵に1日半。
どうにか膨らんだ生地をパンにしましたが・・・
微妙。
一応、ピョンリクエストの硬いパン(ハード系)。
そうそう、
パンの色は
ブルーベリージャムを使っているからきれいな紫。
抹茶ミルクの丸パン
DSC08081_convert_20111119205926[1]
朝から晩までゆっくり発酵させて。
おぉ久しぶりにおいしいパン。
甘納豆の甘みがいい。
↑子どもはきっと食べないけど。
スコーン焼けました


自家製酵母のくるみとカレンツ入りスコーン。
これを持ってconiちゃんちに行ってきます!

かぼちゃパン
自家製酵母でかぼちゃパン。
DSC08075_convert_20111109140021[1]
パウダーをペーストにして混ぜ込んだけど
あんまり色出なかったな~

コーヒーパン

自家製酵母のコーヒーパン、焼き上がり~♪

はちみつワッフル

朝ごはんに。
自家製酵母のワッフルって
めっちゃおいしいの
シンプル丸パン

シンプルと言ってもほのかにジャム色。
なんで朝に焼き上がる設定にしなかったんだろ。