プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた

沖縄の海
moblog_b8534b86.jpg
家族で沖縄に行きました。
恐竜キャンドル



山登りじゃなくてスキーに行きたい
テントじゃなくてホテルに泊まりたい

という子どもたちの希望により、スキージャム勝山に行ってきました。
見事な雪のなさ
ということで、
1日目は恐竜博物館へ
2日はスキーを楽しみました。

雪はなくても、希望通りホテルに泊まってスキーができたので大満足です
ごんからの贈り物?
RIMG1277_convert_20151011195626.jpg
ある日、玄関にこんなかわいいものが置いてあった。
小学4年生のポッポ、国語で『ごんぎつね』を習っている真っ最中。
ごんかな~
とつぶやくポッポ。
北海道の思い出
奥穂高登頂の4日後(家の布団で寝たのは2晩)、
家族で初めての北海道へ。
印象に残ったのは
やっぱり一番楽しみにしていた旭山動物園かな。
RIMG1169_convert_20150903002906.jpg
思い出に買ったハガキをフレームに入れる。
壁にぶら下げたいのに、
この100均フレームには金具がついてなかったので
RIMG1176_convert_20150903003006.jpg
100均で買った金具を取り付ける。
やればできるきょろ

それから、屈斜路(くっしゃろ)湖の砂湯。
足で砂浜の砂をくいくいっと少し掘るだけで熱ーい温泉が出てくる。
近所だったらやばいね、毎日行ってしまうよ。
それにしても不思議。
目の前数十㎝には冷たい湖があるのになぜに温泉が湧き出る
北海道で温泉らしい温泉に浸かったのはこの足だけや
なので、たっぷり浸かりました

RIMG1094_convert_20150903005537.jpg
それから、フキの葉の下の人探し。
何のことか知ってます?小学生の時からの夢でした
北海道のフキはびっくりする大きさ

あと、北海道もびっくりする大きさでした(笑)
北海道では車での移動距離が長いのとキャンプ生活で
帰りのフェリーに乗った時のほっとしたことと言ったら
あの時の子どもたちの顔をお見せしたい
帰ってきたーという感じで、女子3人とりあえず真夜中のお風呂へGO
フェリーの露天風呂から北海道に別れを告げましたとさ。
回しそうめん
RIMG0956_convert_20150801224851.jpg
先日クーまの誕生日でした。
プレゼントは去年から決めていた流しそうめん器!!
決めていたなら去年の夏の終わりに買っておけばよかったのだけど、
誕生日に合わせて定価で買いました。

今、気づきました。
こういう時にネットショッピングすればよかったのね!
ポイントがわんさかたまっているのに(*_*;

さて、流しそうめんというより、回しそうめん。
何でも回します。
食事の終わるころには水がすっかり濁っていました((+_+))
十三参り
GW、ピョンの十三参りに行ってきました。
きょろも連れて行ってもらっているはずですが、全く覚えがありませんでした・・・
お寺に着くまでに見つけたのはパトカー電車
RIMG0701.jpg乗りたい・・・
外国の人も多く、観光地でした。
RIMG0697.jpg


お参りの後はトロッコ列車に乗りました。
ホームで迎えるはタヌキ。
え?タヌキ??
信楽のタヌキかなぁ
RIMG0705.jpg
景色のおみやげ
RIMG0710.jpg
いたるところにタヌキ。
他を抜く、んだそうです。
RIMG0713.jpg

プッチパワーショベル運転士免許証
RIMG0667_convert_20150415091757.jpg
春休みの話です。
家族で鈴鹿サーキットへ。
とっても久しぶり。
今まで冬の雪の降る日しか知らなかったので
春のいい日の行列に我慢できない子どもたち
ディズニーの2時間待ちは待てるのにな~
なんて思いながらも
それぞれ乗りたい乗り物に乗れたでしょうか??
きょろはパワーショベルやりました!!
大人だってやるときは本気です
レストランやっきー
moblog_1f0331b3.jpg
今日はちょっと遅れた誕生日会。
きょろ家は本日貸切の『レストランやっき―』。
え?なんでかって?
キャベツがあったからお好み焼き
誕生日のポッポがお店みたいのがいい~って言ったから
招待状とメニュー表も作って。
もちろん玄関には『貸切』の張り紙。
これだけで気分が上がるみたいです
「近所の山田ですぅ お腹すきました~」
近所の山田さん(誰やねんっ)がピンポンピンポンって、
大はしゃぎの子どもたちでした

RIMG0656_convert_20150319214136.jpg
イチゴのケーキ。
なかなかおいしくできました

名古屋港水族館
RIMG0478_convert_20150105000333.jpg

RIMG0476_convert_20150105000450.jpg

RIMG0482_convert_20150105000529.jpg
こちらはベルーガのトレーニング(ショー)の後。
飼育員さんに甘える姿がかわいすぎた

名古屋港水族館に行ってきました。
なんと20年も憧れていた水族館です!!!

RIMG0473_convert_20150105000632.jpg
イルカショーを見た後、イルカを撮るポッポ。
イルカショーは2度も観てしまった

クリスマス
RIMG0307_convert_20131224210146.jpg
今年のクリスマスイヴは
ピョンがスイミングだったので
家族そろっての晩ごはんとはいきませんでしたが、
クリスマスらしいメニューで。
サンタさん来るかな?
きょろは
ピョンとポッポが仲良くできる魔法の薬をお願いしました。
お礼は飴ちゃん2個です。

