プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた

2階の工事
RIMG0661_convert_20150421105017.jpg
実は春休み、
2階の子どもたちのスペースに壁をつけ、
個室化してもらっていました。

1日目、終了後の写真です。
その後撮らなかったから、
次は荷物を運び入れた写真をアップしますね~
壁時計の迷走

とうとう壁時計も迷走を始めました…
どこに行くでしょう…

小鳥
RIMG0155.jpg
こんな小鳥が遊びに来ていました。
名前はわからないけど。
お外で晩ごはん


お外ランチ

今日はお外が気持ちいい。

隠し撮り(笑)


きょろの母が
「こたつくらい出してあげなさい」
って言うんで、
こたつを出してあげました。
キッチンの掃除。
心愛hahaさんが真夜中にキッチンの掃除をしたと聞いて
きょろも。
潔く捨てたものは・・・ありません・・・
だって、今まで大丈夫だったし
もったいないし
相当古い粉?
う~ん、わからない。
その代わり、とりあえず急いで使おう、
と中途半端な粉をあれこれ足してパン2.5斤焼く。
パンを焼きながら、
キッチンの掃除と場所換え。
ずっと気になっていた壁の油汚れは
『さぷらいずうぉーたー』なるアルカリ電解水で
拭き取りました。
見違えるほどの綺麗さだけど
600円1本使ってしまいました。
(どれだけ汚かってん
しかも土曜日朝から始めたお掃除、
夕方は中断してたけど
夜中再開でもう外は明るい!
寝よっ
片付けた。
DSC06855_convert_20100926234853[1]
あれを作ろうか?
これを作ろうか?
この生地かわいい!
あ、毛糸!!
などと妄想を膨らませる部屋、大公開(笑)
どうにか、一応片付いた!!(?)
夏物手芸材料や本を冬物に替えたりもして
やる気アップ
どのくらい片付けたのか知りたい?







DSC06851_convert_20100926234753[1]
ふふっ
散らかしすぎ

きらくへ
今年も家を建てたS工務店のイベントに遊びに行ってきました。
年々子どもたちが楽しめるようになってきています。
大工さんと一緒に作る木工作品。
DSC06687_convert_20100723010210[1]
下穴があいていたりしてて、きょろにでも作れます。
ピョンとの共同制作。
(もちろん、大工さんに手伝ってもらいながら)
DSC06690_convert_20100723010314[1]
夢中になっているポッポ・・・
DSC06698_convert_20100723010411[1]
完成品です。
右はピョン、左がポッポ。
カエルとかお母さんとかお花とか・・・
イメージを持って作成しています。
もう一つ、作りましたが、それはまた今度。
このイベントの何がいいって、すべて無料です。
かき氷に始まり、ジュース、カレーライス、焼き鳥・・・
工務店の社長、大工さん、建具屋さん、庭屋さんなど
関係者の奥さん方を中心にサービスしてくださいました。
それから、21日でうさぎ湖家は3歳です。
屋根がつきました。
DSC06609_convert_20100527181500[1]
おうちの話、とっても久しぶり?!
ちょこっとずつ進化し続けているんですけどね。
今日はデッキに屋根がつきました。
これで夏の暑い日差しも小雨もかまわず、
外ごはんできます。
え?
はい、アウトドアってことで。

