プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
三上山に登った
ポッポと三上山へ
かなりワクワクして準備していたポッポ
出発でも気合い充分



しかし
登頂ならず
手前で終了



きょろ1人で登頂写真を撮って
また2人でのろのろ歩いて帰る
下山後はお決まりのアイスクリーム(≧∇≦)

今度来た時は10mはたくさん進めるよ~
の言葉に
そうか~?
と次もありそうな気配

1年ぶりのお山でした

奥穂高岳登頂
奥穂高岳
くたくたへろへろの奥穂登頂


2015年8月11日~13日
山友親子と。計8人(うち子ども小学1・3・4・6年)

11日晴
上高地700--815明神825--915徳沢930--1040横尾1115--1225本谷橋1250--1530涸沢

12日晴
涸沢615--845穂高岳山荘910--1005奥穂高岳1050--1120穂高岳山荘1230--1500涸沢
涸沢ビール
無事奥穂から涸沢に帰ってきたお祝い
このジョッキがほしい。。背負って下山はいやだけど。。。

13日雨
涸沢630--1320小梨平1400--1410上高地
山岳保険に入ったので
RIMG0959_convert_20150810184046.jpg
ぎりぎり子ちゃんです。
先ほど支払いを済ませて山岳保険に入ったので、
明日から山に行ってきます。
木曽駒ヶ岳


木曽駒ヶ岳2956m登頂。
眺めが…最高!!
綿向山2014.5.25
RIMG0823_convert_20140525134543.jpg
御幸橋駐車場出発7:30-綿向山頂上9:15おやつ休憩ー御幸橋駐車場10:45
朝早起きできたので、山へ。
昨日からガールスカウトのキャンプに参加している
ピョンとポッポを15時に迎えに行くので
それに間に合う時間に下山すること。
のはずが、
山の入り口で
携帯電話を持ってくるのを忘れたことに気付く。
そんなわけで
頂上の時間は知らない人に訊ねました。
天気はいまいちだったけど、歩きは調子がいい。
最難関は下りのアスファルトでした・・・
早く下りられたので
綿向山麓に住む友人に会いたいと思い、ピンポーン。
もちろん、アポなし。
でも会えて嬉しかった!
三上山2014.4.25


展望良し。
山頂人多し。
続きを読む
ハイキング気分。


三上山麓の森の中を歩いてます。
駐車場から公園までの近道のはずが、
迷ってる、、、

みっけ


いってきます

突然決まって、行ってきます。

夏の旅行、立山でのこと
今さらですけど、まだ夏山の話です。
5日間滞在の立山。
3日目にクーまが下山し、
4日目の朝です。
DSC08627_convert_20121004054938.jpg
普通にホットケーキを焼いて食べてます。
きゅうりも丸かじり。
隣のテントの方も
大きな保冷バッグをぶら下げての入山。
今日は何食べようかなーって冷蔵庫を探るように
食材を選んでおられました。
このあと、
ポッポがkimidoriおじさん(笑)と仲良しになって
ずいぶん遊んでもらいました。
DSC08622_convert_20121004055024.jpg
食後はディズニーのガイドブックを眺め
ミッキーの絵を描いて。
家にいるのとかわらないでしょ?
違うのは気温くらいでしょうか。
きょろだけでなく、
他のテントの人たちも
大きなソーラー、
物干しロープ(洗濯はできない)、
重そうなテントやタープ。
滞在型の人が多い気がしました。
さて。
ずっとテント近くでぼ~っとしてるのもいいけど
天気が良すぎる!
ので、再び展望台へ。
歩いているうちに雲が出てきたけど
DSC08643_convert_20121004055127.jpg
指差しているのが槍ヶ岳です!!
DSC08644_convert_20121004055209.jpg
残り少ない夏のお花をスケッチ。
DSC08645_convert_20121004055621.jpg
もちろん、きょろも描きました。
子どもたちに「めっちゃ上手!」ってほめられました。
絵はまた今度見てもらうとして。
このあとは
室堂へ行き、
豚まんとソフトクリームを食べました。
このソフトがめちゃうまでした!
郵便屋さんの横です。
DSC08651_convert_20121004055721.jpg
5日目、お日様が出る前に
パッキングを始め、7時半出発。
雷鳥沢キャンプ場から室堂バスターミナルまで行くのに
まず300段越えの階段を上ります。
泣き言を言うポッポを飴でなだめながら
がんばります。
下山日もいいお天気で
みくりが池(?)に立山三山がうつって
逆さ立山です
DSC08652_convert_20121004055810.jpg
それからヘリでの荷揚げの日でした。
ヘリコプターが行ったり来たり大忙し。
首が痛くなるほど眺めました。
室堂バスターミナルまで1時間、ピョンもポッポも花丸。
バスを待つ間に計量したら
きょろ16kg、ピョン4.7kg、ポッポ2.9kgでした。