プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
⑧ロングストラップ


フェリシモ『縫うだけレザークラフトレッスン』より。


ひっさしぶりの手仕事


あと少しのところで


材料が揃わず


完成させられずにいました


やっとできた❣️



⑩ベルトループバッグ
フェリシモ『縫うだけレザークラフトレッスン』より。







ベルトループバッグ。

レシピとは全然違うものになりました。
なぜなら、
とてもとても固い革で、
裏もしっかりと処理されていて
到底裏返せるものではなかったからです
始めはペタンコで仕上げてみたけれど、
カードくらいしか入りそうになかったので
布で底マチをつけてみました

あれこれ自分で考えながら制作したので
愛着のわく作品になりました(´艸`*)

⑨シンプルポシェット
フェリシモ『縫うだけレザークラフトレッスン』より。



シンプルポシェット。

こちらもとってもやわらかい革で、裏返すのも簡単でした。
ちょこっとそこまでに使いたい

⑦ブックカバー
フェリシモ『縫うだけレザークラフトレッスン』より。



以前から作ってみたかったブックカバー。

かばんの中で
持ち手が引っかからないように
見本より短い飾り持ち手にしました。

薄くて柔らかい革で扱いやすかった!
⑥じゃばら折りの小物ケース
フェリシモ『縫うだけレザークラフトレッスン』より。

RIMG1620_convert_20160308231610.jpg

じゃばら折りの小物ケース。

おぉ、と感心するつくりでした
革の厚さもこのちょい薄くてシボの入っているのが好き。
⑤革箱
フェリシモ『縫うだけレザークラフトレッスン』より。

RIMG1617_convert_20160308231501.jpg

革箱。
そのままですなぁ(笑)
どうにかアレンジを、と
角の縫い方をあれこれやってみましたが、
結局見本と同じような縫い方に収まりました。

④レター形の封筒
フェリシモ『縫うだけレザークラフトレッスン』より。

RIMG1453_convert_20151229141302.jpg

レター形の封筒。
今回は縫い糸の色が違います。
革は固く、光沢があるので、
しわにならないように気をつけてなみ縫い。
さて、何入れよう

あ、今年もあと少しになりました。
今年はあまりブログの更新ができませんでしたが、
来年もボチボチやっていきます。
また、気が向いたら遊びに来てください。
来年もよろしくお願いします。
③ふた付きポーチ
フェリシモ『縫うだけレザークラフトレッスン』より。

RIMG1451_convert_20151229141220.jpg
ふた付きポーチ。

やわらかい革のポーチです。
ステッチを少し変えてみました。

これかわいい
②ツール収納ケース
フェリシモ『縫うだけレザークラフトレッスン』より。

RIMG1450_convert_20151229141140.jpg
ツール収納ケース。

年末のだというのに、何やってるのって?
断捨離はいやなので、キット消化。
これなら、楽しくお片付け~♪

早速見つけたピョンが
これほしい!
もうもらう!!

①裁縫道具
フェリシモ『縫うだけレザークラフトレッスン』より。

RIMG1375_convert_20151206003310.jpg

実は座談会より先に購入済みだったレザークラフトキット。
1回目はピンクッションとメジャーカバー、ニードルケース。
やりだしたらあっという間だ~
やりだすまでに何か月かかっただろう・・・