プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
めだかを探せ(´艸`*)
RIMG0755_convert_20150616105320.jpg
一番大きな鉢にめだかの卵を入れて放置してました。
全然期待してませんでした。
覗いてみても何にも変化なかったし・・・

ところが、
ある日ポッポに「めだかがいっぱいいるで」と言われて
見てみたら・・・
RIMG0758_convert_20150616105407.jpg
結構大きく育ってる
一日中眺めてしまいそう

無事に育ってくれるといいなぁ・・・
何の条件が悪いのか、
この鉢で長生きした子がまだいないので
不安もいっぱい・・・
めだかの赤ちゃん
RIMG0696_convert_20150506082848.jpg
めだかの赤ちゃん、産まれました。
見えますぅ?
続きを読む
めだかの親子


雑なお世話の成果!!(笑)
大人めだかの鉢で卵が産まれ、孵りました。
順調に育っています。
赤ちゃんめだかが目立たないように水は濁りめで。
水替えをサボっているわけではありません(^^ゞ
ちびたちが泳いでる姿、とってもかわいいんですよ~☆
新しいめだかちゃんの家
RIMG0598_convert_20140304230618.jpg
職場で手に入れましたー
外に放置されていたので、ちょっと汚いですが、、、
しかも微妙に水が漏るらしいです。。。
それにしても、とっても大きいでしょう?
RIMG0597_convert_20140304230656.jpg
すーいすい泳げます。
今朝は氷が張っていて、
覗き込むと
めだかたちが焦って氷の下で逃げ回っていました。
早く、水草を手に入れなきゃね~
今までのめだか鉢には
赤ちゃんめだかに入ってもらいました。
ただ、入れ替えるときにとっても残酷なことをしてしまい、
悲しいことになりました・・・
現在3匹が泳いでいます。
生まれたー!!!
DSC08551_convert_20120607084549.jpg
昨日は
ねこあしさんとめだか本家Hさんとめだか談議。
先日の卵は大丈夫、と聞いて
ルンルンだったきょろ。
にごった水は換えたほうがいいとのことで
たった今換えようとしていたら・・・
細い棒状のものがふるふるふる~
よ~~~~く見たらめだかですぅ♪
生まれたよ~

めだか鉢
DSC08532_convert_20120603061243.jpg
信楽での戦利品。
めだか鉢です!
『信楽焼』のシールが貼ってありました。
陶器市にもかかわらず定価でしたが。
木陰に置いてます。
○ヤハでめだかの草って書いてあったので
買ってきた『ホテイ草』。
先日ここに卵がくっついていました。
きたー


めだかの卵!

めだかがやってきました
DSC08442_convert_20120328133911[1]
Hさんからめだかをもらいました。
Hさんちではめだかがどんどん卵を産んで
増えているんだそうです。
我が家でもちゃんと育つでしょうか・・・