プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
ビーズ刺繍のプチショルダー
RIMG0202.jpg
『贅沢気分でお出かけ
 ビーズ刺繍バッグの会
 クレマチスのプチショルダー』
RIMG0203.jpg
これで、仕上げにビシッとアイロンがかかったら
言うことないんだけど~
ビーズが溶けると書いてあった・・・
チクチクはとっても楽しい♪
マグネットボタンもつけてばっちり。
ひとめ刺しのコースター


『ちくちく重ねて模様を描く
ひとめ刺しの和ふきんとコースターの会
                ローズ』
集中できていい気分転換になります♪
和ふきんはこちら
ひとめ刺しの和ふきん
RIMG0310_convert_20130216094128.jpg
『ちくちく重ねて模様を描く
 ひとめ刺しの和ふきんとコースターの会
                ローズ』
下図を消すために洗濯するとしわになるので
先にパチリ。
ちくちくしたところに厚みが出ていいわ~
昔のもんぺとかのイメージ。
刺繍中


楽しい☆
ソルブルシートを使用中。
リボン刺繍
DSC07523_convert_20110622011405[1]
刺繍してます。
刺繍糸の次はリボンでの刺繍。
もちろん、初めて。
うまくいくかな?
刺し子
DSC06989_convert_20101209063647[1]
ず~~~~っと前に(10年くらい?!)
買って寝かしていた刺し子のキット。
ようやく完成しました。
紺のほうは1年半前に1枚やって
もう一枚は手をつけずに置いていたもの。
刺し子は取り掛かるまでに時間がかかるけど
やり出すとおもしろいんだよな~
刺し子の布巾
多分、10年くらい前のフェリシモのキット。
DSC05296_convert_20090418205731[1]
高熱になると、何かとおかしくなるらしい。
寝込んでいたピョン、
ふと目を覚ますとしまじろうのワークをすると言って
「早く出してよ!」と怒ったり、
「作って」ときょろが手芸でこもっている和室で寝たり。
(2階は怖いからと1階で寝た)
作らされた?のがこれ。
あと、フエルトハンバーガーのハンバーグも作らされた。
懲りずに
20080603034007
懲りずにクロスステッチ。
何ができるかはまた後ほど。