プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
フリルパンツ
RIMG0016.jpg
ポッポ用にフリフリのショートパンツを作りました。
もっと、フリフリするかと思ったけど、思ったほどギャザーは入らず。
ハンカチを入れるようにポケットも付けました。
ポケットの生地はなんと着なくなったワンピースを切って。
全体の赤い生地も10m1000円と超お買い得な生地。
高かったのはレースくらい?
あ、レースも激安ショップで買ったんだったぁ
一番高くついたのは裁ち目かがりに使ったロックミシンだ
Vあきのチュニック
DSC07687_convert_20110801064349[1]
kyon3さんちのばあばさまが染めた布で。
夏休み前から作り始めていたのに
あまりの暑さと節電?で止まっていました。
ようやく完成~
胸元ギャザーのブラウス
DSC07474_convert_20110509225428[1]
作りたいと思ってから
2ヶ月くらいかかってしまったー
満足な出来
姫のウエディングドレス
ピアノの発表会が土曜日にあります。
2日前の昨日、完成~
DSC07332_convert_20110415061127[1]
kyon3さんのばぁばさまにもお手伝いいただき、無事に。
アイデアをもらわなかったら
面ファスナーをつけてたかも(汗)
DSC07333_convert_20110415061220[1]
実はこれ、
きょろのウエディングドレスを切りました。
誰の許可もなく、もちろん。
散髪に行けなかったーどうしよ、この髪。
今週は幼稚園の用事が毎日毎日あって忙しい~!
今日も一日がんばりますっ
レースリボンのスカート
DSC07185_convert_20110130075733[1]
きょろの服を作ろうと意気込んでいたのに
型紙を写す紙が見つからず
すでに型紙を写していた子どものスカートに変更。
ファスナーもつけて
重ね着チュニック
DSC06917_convert_20101028161011[1]
ようやく完成~
2年前に裁断したまま放置されていました。
トレーナーに重ね着できるほどゆとりあるけど
まぁいっか。
DSC06918_convert_20101028162405[1]
簡単に着られるエプロン
DSC06794_convert_20100905104317[1]
前回のエプロンは
リボン結びがまだできないポッポには不評で。
作り直したのは首と腰にゴム入り。
これなら、かぶるだけ。
ローウエスト切り替えのエプロン
DSC06779_convert_20100819012144[1]
頼まれていたポッポ用のエプロン。
昼間の勢いで一気に完成。
生地は以前kyon3さんからもらったもの。
予想通り、ポッポが「これがいい」と。
おそろいのタックワンピース
DSC04495_convert_20081214081849[1]
姉妹におそろいのワンピースを。
こちらも左胸にフエルト羊毛のワンポイントをつけて。
(全然見えないね・・・)
100と120サイズで作ったら、
大きすぎて服が歩いてるみたい(笑)
ティアードスカート
s-s-DSC04490.jpg
きょろのかばんと同じ生地でピョンのスカート。
ワンポイントに、
はんど&はあと10月号の羊毛フエルトで
お花をつけてみる。(見て右下)
ところで。
妹指導の下、デジカメ写真を挿入!
明日もできるかどうかはわからないけど・・・