プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
親子がま口
RIMG0026.jpg
1ヶ月前、家族で二見シーパラダイス&お伊勢さんに行った時、
ピョンがお土産屋さんで見つけたがま口がほしいほしい!!と大騒ぎ。
値段高すぎ。
しかも騒いでいる割にその柄気に入ってないんじゃないの?
「がま口なら好きな生地で作ってあげる」というきょろに
「お母さんに頼んだら3年待たないといけないもん」
よく知ってるね・・・
でも、1ヶ月で完成しましたよ
RIMG0025.jpg
なんとがま口の中にもがま口。
おもしろい口金です。
ピョン、とっても喜んでくれました(´艸`*)
あ、そうそう二見シーパラダイスはあの手作り感に癒されます。
スタッフさんの飼育係の落書帳というブログも癒されますよ。
お伊勢さんではお決まりの赤福氷を食べました

おっきめボンボンのヘアゴム
DSC08090_convert_20111121222546[1]
頭につけたら
間違いなく「どうしたん?」って言われるサイズ。
テニスボールくらいはあるかな(笑)
けど、簡単でかわいい!!
ハッピーうさちゃん 完成
にっこり完成!!
思ったよりも短時間で仕上がった。
パーツ25個。
面倒くさいと思ったけど
パーツが細かい分、
縫ったらきれいに形になって。
端切れでパーツを取ったので
仕上がりの柄の出方がかなり心配だったけど。
どう?
DSC06891_convert_20101012024138[1]
めっちゃかわいいねんけど。
せっかくなんで左。
DSC06892_convert_20101012024223[1]
後ろ姿も。
DSC06894_convert_20101012024333[1]
となれば、右も。
DSC06895_convert_20101012024416[1]
いいよね?
『きょろりん』と命名(笑)
ハッピーうさちゃんの綿詰め
DSC06890_convert_20101012024025[1]
パーツをつなげて綿を詰める。
綿80gと書いてあるけど
そんなに詰めたら破裂するよ~
ぬいぐるみは今までに何体も作っているけど
こんなに綿を詰め込むなんて知らなかったわ・・・
ハッピーうさちゃん
一度このプロジェクトに参加したいと思って、
レシピを購入したまま忘れてた!
お披露目展示会に間に合わせるためには
10月18日必着!!
急ぎます↓
DSC06887_convert_20101010022449[1]
もうちょい加速↓
DSC06888_convert_20101010022542[1]
もう止まった・・・
クリスマス時期の神戸ルミナリエ付近を歩いている時に
ショーウインドウにぬいぐるみがいっぱい飾ってあるのを
見たことありませんか?
あれなんです。
クリスマス時期の神戸空港でも飾られているのを
見たことがあります。
お披露目のあと、
国内外の子どもたちに寄贈されます。
詳しくはハッピートイズプロジェクトへ。
念願の布ぞうり
DSC06848_convert_20100923172949[1]
以前からとっても興味がありながら
1度編んでみたらうまく編めず・・・
結局カット済みニットのついたキットを使って。
半額になってたんです!
ブームは過ぎたということでしょうか?
夏は過ぎましたね。
キットなら、あっという間の2時間でした。

くしゅくしゅストール
20080427014035
お店で見つけたストールに一目惚れ。
欲しいなぁ・・・でも高いなぁ・・・でも欲しいなぁ・・・
で、作っちゃいました。
これ!と思う布を5m500円で購入。
1.7m使ったから、・・・
わぁ安!!
手作りワッペン
20080402160458
何かわかる?
ピョンが大好きなキャラクター、のつもり。
家庭平和を願って?!
20080104031646
フェリシモ手づくりキットで『月光に咲くききょう』
手まりは円満な家庭を築けるよう願いをこめて
嫁入り道具に持たせることもあるそうだ。
我が家の必需品?!