プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
メガネとかスマホとかが入る中がふわふわのきんちゃく。
RIMG1305_convert_20151109091040.jpg
何て名前を付けたらいいかわからない、
傷つけたくないものを入れてほしいきんちゃく。
バネ口をつけてみたら、
縦長の袋なので、なんか使い勝手が悪い。
なので、ひもにしました。
メガネなら3本くらい入りそう(^^ゞ

おさんぽグラニー さらに追加
RIMG1303_convert_20151031125512.jpg
気にしてくださる方が多いので
調子に乗りました
布合わせの箱ティッシュカバー
RIMG1272_convert_20151006084742.jpg
いいかも、
と思ったら、
完成するまで他のことが手につかなくなるきょろ。
部屋が一気に広がるのはそのせいです、多分
無事に箱ティッシュカバー完成。
いつもは1枚仕立てで中が透けないよう厚め生地を選んでいましたが
今回はいろんな布を合わせ、裏地も付けましたよ。
満腹~
おさんぽグラニーの追加
RIMG1235_convert_20150921151128.jpg
友人の親しくしているカフェで
先日のおさんぽグラニーを置いてもらえることになりました。
オーナーが気に入ってくださり、
追加生産
お金を払ってでも欲しいな、と思ってもらえると、
きょろもやる気がぐんと上がります
調子に乗って、やる気がぐんぐん上がっていきそう
おさんぽグラニーできました
ミシンの神様が帰ってきてくれた―
あぁ、よかった~
部屋がどうなることかと思いましたもん

RIMG1188_convert_20150913005706.jpg
ちょっとおさんぽにぴったりサイズのグラニーバッグ。
切り替えなしタイプです。
お気に入りの生地にハサミを入れましたー
キルトを挟んで、ぷっくりいい感じにできました

お嫁に行っちゃうのかなぁ?
行ける、かなぁ??

出店決まりましたー
9月27日(日)守山フリマ
10月24日(土)五個荘フリマ
素人の手作り品を見に来てくださいませ☆

新学期の準備
RIMG0263_convert_20140831111122.jpg
小さくなった服は雑巾に。
手芸屋さんで見つけてしまった『アナと雪の女王』の布地は給食袋に。
ロックミシンが使いこなせな~い
斜め掛けバッグ
RIMG0854.jpg
ず~っと作りたかった斜め掛けバッグを作りました。
RIMG0855.jpg
持ち手も付けたので、持ち方は2通り。
RIMG0856.jpg
でかでかポケットは外側と内側と。
深さがあるから物が落ちません。
布を買って1週間足らずで形になるなんて
とっても珍しい(^^♪
パンドラハウスがセールだったので、
ついふらっと、ね、、、

まんまるこポーチ2
RIMG0720_convert_20140408092003.jpg
使い道に困るサイズのまんまるこ、揃いました。
あれ、あんまりまんまるくなくなったな~
まんまるこポーチ
RIMG0715_convert_20140331221526.jpg
確か型紙ははんど&はあとより。
生地を切って長く放置保存してました。
形にしてみたら、きょろ好みの形に♪
使い道に困るサイズです(^^ゞ
シュシュいろいろ
RIMG0545_convert_20140126205949.jpg
冬仕様やら子ども向けサイズやら
初挑戦の形やらいろいろ作ってみました。
わかるでしょうか?
いろいろ手がけてしまいました。
毛糸を出して
冬生地出して夏生地出して
レースを出して
ゴムを出して
編み針もミシンもアイロンも出てますよ。
部屋の中がちょっとやばい・・・かも?