プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
3段引き出し
DSC08357_convert_20120304235951[1]
こんなん作ってみましたー
引き出し、いっぱい~
DSC08358_convert_20120305000032[1]
疲れたー
取っ手付き収納ボックス 再び
DSC08273_convert_20120202001031[1]
この前のクラフト講座(笑)のときに
ポッポも作る~と
がんばって作っていた小物入れ、
きょろが仕上げを手伝って完成。
選んだ生地が意外でした。
次はピョンも作るーって言うんだろうな。
牛乳飲も。
DSC08271_convert_20120202001114[1]
それから、
この前は時間切れで取っ手が作れなかったので
布を貼っておきます。
今度渡すね。
牛乳パッククラフト講座(笑)
DSC08264_convert_20120129072442[1]
学生時代の友人らとの集まり。
テーマは牛乳パッククラフト。
作る早さや集中力、生地選びなど
個性が出ます。
それを見てるのがおもしろいねえ。
大人5人に子ども5人。
仕切りつきの箱


キャベツスライサーを上から落としてしまい、
つい受け止めようと手を出して両手とも切ってしまった。
絆創膏を10枚くらい貼って
どうにか血は出てこなくなったものの、
することなくて暇。
なので、
汚れてもかまわない家で使う箱作り。
昼は買ったもので済ませたけど
晩ごはんどうしよかな。
洗い物山積みだ・・・
楕円の小箱
DSC08122_convert_20111218040320[1]
調子に乗って今度は小さな楕円の箱。
DSC08119_convert_20111218040240[1]
蓋まで作ったの。
DSC08118_convert_20111218040150[1]
書いてあるとおりにしたんだけど
蓋が大きいよね(汗)
DSC08132_convert_20111221101808[1]
楕円・・・やっぱり形が決まらん!
収納ボックスキットできました(笑)
DSC08125_convert_20111218040513[1]
もう1日早く取り組んでいたら、
coniちゃんに直接渡せたのにね。
なんせ、仕事の遅いきょろちゃんです~
切り取っておいたから
あとはお気に入りの布を貼り付けて組み立てていくだけ。
他にも欲しい人いるかな?
なんせ、溜め込んでるから(笑)

DSC08123_convert_20111218035946[1]
ね。
商売できそう
その名も牛乳パック屋さん。

牛乳パックの収納ボックス
DSC08116_convert_20111214105706[1]
作ってみたら予想以上にしっかりしてるし、
レシピ本よりきれいにできたんじゃない?(笑)
押入れを、和室を占領しまくる牛乳パックさん。
100、いやもっともっとあると思われる・・・
ようやく作り始めました。
ちなみにこのボックス1つに
牛乳パックを11個使いました。
牛乳パックのイス
20080824224329
牛乳パック24本×2個分を集めて完成。
周りをくるむフエルト5枚、座布団2枚、
セロテープ、ガムテープ、両面テープ、ボンド大量。
でも、フエルトがいまいちくっついていないから、
明日の朝にははがされたりして(汗)