プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた

天然石ブレスレット*青
RIMG1494_convert_20160204085210.jpg
『願いを込めて気持ちを伝えたい
 ビーズを通して作る
 7色の天然石ブレスレット の会 より
             ブルーレースアゲート(ブルー)』
癒しのエネルギー。
たっぷりいただこう。
7色の天然石ブレスレットのシリーズ、コンプリート。
全部紹介できてたかな~(^^ゞ
コードを結ぶナチュラルネックレス
RIMG0505_convert_20150111081039.jpg
大粒ビーズを繋ぐネックレスの写真がかわいくて購入。
決して使いませんがね。

実物はアクリルビーズなので、
出来栄えもその程度です。
324円やしな
機会があれば、こんな感じの石を買ってきて繋いでみよ
天然石ブレスレット*緑
RIMG0503_convert_20150111080904.jpg
『願いを込めて気持ちを伝えたい
 ビーズを通して作る
 7色の天然石ブレスレット の会 より
             アマゾナイト(グリーン)』
心身のバランスを安定に導く石、だそうだ。
緑といえば、アベンチュリンしか思い浮かばなかったけど、
こんな力強い石もあるのだなぁ。
天然石ブレスレット*桃
RIMG0504_convert_20150111080947.jpg

『願いを込めて気持ちを伝えたい
 ビーズを通して作る
 7色の天然石ブレスレット の会 より
             ローズクォーツ(ピンク)』
愛とやさしさの象徴の石、だそうだ。
きょろに最も欠けている
天然石ブレスレット*紫
RIMG0502_convert_20150111080824.jpg

『願いを込めて気持ちを伝えたい
 ビーズを通して作る
 7色の天然石ブレスレット の会 より
             アメシスト(パープル)』
魔除け、愛の守護神の石、だそうだ。
ビーズネタがしばらく続きます~
ビーズがま口
RIMG0035.jpg
これはビーズ遊びか編み物か?
糸に予めビーズを通しておいて
そのビーズを編みこみながら進めていきます。
面倒だけど、楽しい♪
ただ、編み上がってからがま口を付けるまでに
何カ月かかったことか…
途中でがま口がどこに行ったかわからなくなるし。
手のひらサイズでかっちり編めるから、量産したくなる(´艸`*)
唯一の問題はレース糸が通るくらい大きな穴のビーズを手に入れること。
 ↑これが難関(T_T)

ビーズぱんだ
RIMG0947.jpg
100円ショップキットの『ぱんだ』。
なんだよ、これ
でも、売ってたキットシリーズ、
全部買っちゃったんだよな。
ビーズさる
RIMG0946.jpg
100円ショップキットの『さる』。
勢いに乗っているので新たに買ってしまった。
けど、このシリーズ、ダメだ・・・
このおさるさんはかわいくできた
ビーズパフェ
RIMG0948.jpg
100円ショップキットの『イチゴのパフェ』。
ずっと前に作ったパフェよりこちらのほうがいい形になった
ビーズアイス
RIMG0938.jpg
だらしない写真でごめんなさい
100円ショップキットの『ストロベリーアイス』です。
このシリーズはまだお店で売ってるかも。
見本写真のような形にはならなかった…

