プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
おやつはパンケーキ


今日のおやつは

ポッポが焼いてくれた

パンケーキ





焦げた方がお母さんの分(^o^)


オランジェットならぬ?




今日は休日
甘いもの大歓迎♪


数年前にに作ったいよかんピール
チョコがけしてみる


それから

冷凍庫保存していたクッキー生地
型抜きして焼いてみる


干し柿作り


今年初挑戦の干し柿
1ヶ月経ち
良い感じになってきました
味見に食べてみたら
我が家の食いしん坊の
お口に合ったらしく
もう3分の1ほど
なくなってしまいました( ´艸`)


定番バナナケーキ
fc2blog_20160625135920147.jpg
テーブルでバナナを熟成させておりました
皮がすっかり黒くなって
生で食べる気が失せたころが
ケーキを焼くのにちょうどいいくらいです
バナナのいい香りのするケーキが
焼き上がりました

いやいやいや
卵を泡立てる、とか面倒だな~
って言ってるうちに
バナナさんが待ってられなくなって
やばくなってましてん
ぎりぎりセーフ


ドーナツ揚げました
RIMG1163_convert_20150901222345.jpg
夏休み、いっぱいやりたいことあったのに、
今日からもう小学校が始まりました。
おやつはドーナツ20個
砂糖たっぷり味とシナモン味です。
夏休みに行けなかった忍術村とかは奇跡のお休みを狙って行こうっと
雪だるまアイス
RIMG0740_convert_20150607234345.jpg
ピョンが作ってくれた。
チョーかわいいではないか
でも溶けるからすぐ食べちゃいました
レーズンヨーグルト
RIMG0691_convert_20150427235838.jpg
プレーンヨーグルトにレーズン入れてみたら、おいしー
おすすめです☆
(写真はカレンツという干し山ブドウですがね)
チョコとくるみのクッキー
RIMG0683_convert_20150418152736.jpg
今度はクッキーを焼いてみました!
手作りのクッキーは砂糖の味がする~
あま~い
りんごケーキ
RIMG0337_convert_20141013084602.jpg RIMG0345_convert_20141013084642.jpg
お決まりの生地分離どうしたらいいのでしょう…
でき上がったりんごケーキは子どもたちも大好き

かき氷
RIMG0303_convert_20140916002532.jpg
かき氷屋さんです
真夏生まれのクーまへの今年の誕生日プレゼント。
電動かき氷器と流しそうめん器(でも回るだけ)で
めっちゃ悩んだんですけどね。
暑かったので、3人一致で、こちら。
9月に入って涼しくなり、
箱に仕舞われてしまったかき氷器さんですが、
実は今日はフリマに出店してまして、
と~ってもいいお天気で200円のかき氷を買うかどうかですっご悩んだ末、
家に帰って再び箱から登場してもらいました。
それにしても電動って楽~
RIMG0306_convert_20140916002904.jpg
ほら、汗をかかずにお皿いっぱいの親子丼。
ではなく、かき氷の梅シロップ&練乳がけ。
本当は梅酒がよかったな~

10月25日は五個荘フリマに出店します。
11月はマーガレットステーションでの出店を申込み中です。