プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた

食パン焼いた
RIMG0780_convert_20150619182914.jpg
と~~~~~~っても久しぶりにパン型に入れた食パンを焼いた。

どうしてだか
同じ分量なのに
ホームベーカリーで焼くパンとは味が違う。
今日はちょっと焦がしたけどね(^^ゞ
何分焼けばよかったか思い出せなくて・・・
ついでに言うと二次発酵が足りなかったのか
型いっぱいまで膨らまず。
でも、味は違う!!
『手間をかける』ってすごいよねー
チョコロール
RIMG0673_convert_20150418152847.jpg
久しぶりの成形パンです。
チョコチップをこれでもかってくらい巻き込んだ
チョコロールはあっという間になくなりました
黒豆ロール


おせち不人気の我が家で、黒豆をリメイク。
黒豆ロール


次にどうなるかわかりますか?

黒豆ロールが不人気で、
結局すべてきょろの腹の中に入るのです

ハンバーグパンとちくわパン


久々に成形パンです。
ほんとは昨日焼こうと思ってたんだけど、
なんと粉切れ
ぴったり半年でなくなったな~と思いながらまずはネットショッピング
そして、どうしても焼きたかったから、
H和堂で強力粉を買ってきてハンバーグパンとちくわパンを焼きました。
(写真はハンバーグパン)
中華まん蒸しあがりました
RIMG0777_convert_20140430074942.jpg
『中華まんの具』を使って、中華まん。
手作りしたのは皮のみ。
包み方忘れた~(-_-;)
パン屋さん


いらっしゃいませ~
カレーパン揚がりました。
続いてクリームパンドーナツも揚げますよ。
お客さん来ないかな(^o^)
クリームパン焼き上がり~♪


ひっさびさにクリームパンを焼きました。
機械の様子を見ようと
シロカのベーカリーでこねたらベトベト。
いや、
菓子パン生地ってこのくらい軟らかかったっけ?
久しぶりすぎて忘れました。
まぁ、爆発0だったから良しとしよう。
久しぶりのパン屋さん。
RIMG0075_convert_20130903131905.jpg
とっても久しぶりにパンを焼きました。
このところ、
ホームベーカリーパンが続いていたので、
なんだか嬉しいねえ。
ロールパン。
メロンパン。
カレンツとマカダミアナッツのロール。
チョコマーブルパン。
パンを焼くには時間と心の余裕が要ります。
新学期、バンザイ(笑)
パン作り。
moblog_9f4fa207.jpg
ピョンはガールスカウトのキャンプへ。
クーまは山?へ。
ポッポときょろはのんびりをパン焼いて昼ごはん。

ほうれん草の食パン


ほうれん草を混ぜて焼いただけのホームベーカリーパン、
でも、めちゃふわふわでおいしい♪
『春よ来い』←前にも話したけど。

