プロフィール

きょろんこ

Author:きょろんこ

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

きょろのひまわり日記
楽しいこと見ぃつけた
春バッグ
無事にミシンが出てきまして・・・
RIMG0687_convert_20140324155808.jpg
2009.3月号レシピ。
気に入ってて、何度も作っている形です。
でも、布を切って1年ほど放置してました。
RIMG0688_convert_20140324155838.jpg
今回は大きな内ポケット付き。
作りながら思いついてキルト芯を挟みました。
以前編んだドイリーも縫い付けました。
春ですなぁ。
バブーシュ
RIMG0211_convert_20131126225102.jpg
2011.10月号キット。
厚紙のテンプレート付きだけど、
線を引かずにどんどん切って縫いたいきょろには
テンプレートに沿って線をつけるというのが
最も大変な作業だった。
先日のコサージュでもつけようかな。
玉編みのスヌード
RIMG0215_convert_20131116002528.jpg
2013・11月号レシピ。
太い毛糸でザクザク編んで仕上げたい!と
在庫の毛糸の中から
編み図は参考にしながらごついかぎ針で。
が、1つめは長さがないうちに毛糸終了してしまい、
これは2つめのものです。
2玉ぴったり。
いや、2玉しかなかったから、ぎりぎり。
材料費、54円
プレートでコサージュ
RIMG0219_convert_20131116002608.jpg
2013・3月号キット。
キットにバイアステープとコサージュプレートが
入っているので簡単にできました♪
RIMG0220_convert_20131116002646.jpg
これを先日作ったバッグに付けてみる。
ま、いいでしょう。
で。
RIMG0224_convert_20131116002728.jpg
コサージュ1個じゃ終わりませんよ
ふんわりトートバッグ
RIMG0211_convert_20131114160002.jpg
2013・11月号キット。
気になっていたダウン風生地。
膨らんでいるだけで、めっちゃ縫いやすいわ~
それなのに、ぷっくり膨らんで
マイブームがやってきそう!?
RIMG0213_convert_20131114160119.jpg
キットはリボンを結ぶようになっていたけれど
アメリカンホックにしました。
ティーコゼー
RIMG0200_convert_20131108212411.jpg
2013・4月号キット。
紅茶が覚めないように
蒸らす間ポットにかぶせるティーコゼー。
これで、おいしい紅茶が飲めますわね。
デコパージュ体験
9月号キットでカードケースをデコパージュ。
RIMG0359_convert_20130807092817.jpg
さらに家にあった石鹸もデコパージュ。
RIMG0361_convert_20130807093511.jpg
楽しすぎた。
新しい石鹸を買ってこよっと♪
別件で〇リアをうろついていたら
デコパージュ用のりが売ってました!
さすが、セ〇ア!!
ところで、デコパージュ??はぁ?
って思ってるでしょ?
ペーパーナプキンを専用の糊で貼り付けてるんです。
クロスステッチのポーチ
RIMG0279_convert_20130127012831.jpg
2012・9月号キット。
なんだか勢いづいてます、キット消化に(笑)
キットの基本どおりのファスナーポーチ。
刺繍したり、リボンを縫いつけたり、
そのひと手間がかわいくしてくれるわぁ~
余った布でもう一つ、ピンクッション。
きょろの『K』です。
RIMG0282_convert_20130127012912.jpg
勢いに乗って
ピョンの給食ナフキンにも。
ちなみにこのクロスステッチは
『ソルブルシート』
というマス目の代わりになるシートを使用。
刺繍が終わったら水で溶かして完成。
そういえば子どもの頃
水で溶ける便箋って流行ったよね?
ハッピーポンポン
RIMG0269_convert_20130120125910.jpg
2013・1月号キット。
楽しすぎる!!
作っている時からハッピーになります。
デカマカロンポーチ
RIMG0192_convert_20130118155305.jpg
ず~っと作ってみたかったマカロンポーチ。
キットが届くのを楽しみにしていました。
こちら、2013・2月号キット。
ソーイングセットが入る少し大きめです。
RIMG0191_convert_20130118155220.jpg
かわいくない(笑)
やっぱり何も入らなくてもミニサイズがいいわ~